

iPad2が便利すぎる

先週末に購入したiPad2ですが、こりゃあ面白いというかすっげー便利。
R0013308_s.jpg



使用用途は主にネットサーフィン・Twitter・動画鑑賞・メール確認くらいで、まだアプリとかは
ほとんど触っていないのですが、自分のようにネット社会に依存しまくりの半引き篭もりには
便利すぎて堪りません。

性能が上がったというだけあってストレス無く操作出来るので、でっかくなったiPod touchと
思っていた自分はなんて浅はかだったんだろうと思い知らされました。

ここ最近はソファーに座ってMacBookAirでネットサーフィンやらTwitterやらが主流だったのですが、
今じゃiPad片手にソファもしくはベッドでゴロゴロしながらお触りする始末。

やべー、人としてどんどんダメになっている気がする。
文明の利器の進歩に反比例して人はどんどんダメになっていくんじゃないですかね。
特に自分のような自堕落な人間は!

おかげ様でMacBookAirもここ数日はBlog専用端末と化してきました。
デスクトップのWindowsに関してはここ半年程は録画くらいでしか使ってないですし。
昔は家に要るときの大半がデスクトップPCの前だったんですけどねー。


とまあ、そんな感じで買ってまだ数日なのにすっかり依存しまくりです。
正直この用途であればiPadである必要は全く無いんですけどね。
ただ、やっぱAndroidより使い慣れたiOSの方がしっくりくるのも事実。
特に最近は新しいことを覚えるのがすっかり苦手になってしまいましたので。
寄る年波には勝てないもんですなー。


あ、最後にiPadのマルチタスク用ジェスチャ機能が地味に便利です。
こちらのサイトにて手順が紹介されてました。


MacOSを持っている人にはオススメです。
最初は手順の割にホームボタンを使わなくて済む、というだけの微妙な機能かと思ったのですが、
全然そんなことないです。
マルチタスクの切り分けがタッチ操作だけで出来るようになるのがこれほど便利だったとは。
iPod touchと違ってiPadのホームボタンは押しづらいですからね。
全体の大きさと比較してボタンが小さいので。

Macを持っていないと出来ないというのが難点ですが、Mac持ちにはオススメの機能です。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
