

ぶらり池袋。

今日は池袋の「花田」というラーメン屋に行ってきました。
これまた会社でも絶賛されており、個人的に好きな味噌味のラーメンとのことで、買い物がてら行ってみることに。
1年前くらいに出来たばかりの店のようですが、店の外にはいきなり行列が出来ており30分くらい待たされました。

店内はカウンター席のみであまり多く無いです。
並びながら食券を買って事前に渡しておくので、店内に案内されてからは割とすんなりラーメンが出てきました。

頼んだのは味噌ラーメンに味玉とメンマをトッピング。
R0013140_s.jpg

スープが結構どろりとして濃厚なんですが味は全然濃すぎず深い味わいで超美味い!
なるほど、こりゃあ絶賛されるわけだと頷きつつ美味しく頂きました。

ここは野菜が多めで無料で大盛りにもできるようです。
味噌と言えば野菜は大事なので迷ったのですが、この手の大盛りは大抵失敗しているので普通でいきました。
それでもボリューム満点で非常に満足です。
池袋なら近場なのでまた行きたいですがここも並ぶのがネックだなぁ。
次はつけ麺か辛味噌にチャレンジしよう。


ついでにお買い物。
R0013141_s.jpg R0013142_s.jpg

焼き魚を家で食べたいと思うこと数ヶ月。本当はフライパンで焼ける網が欲しかったのですが品切れなので
別に焼ける器具を買っちゃいました。
併せて小型のフライパンも。一人分でたまに小さいフライパンが欲しくなることがあったのでついでに購入。


そしてiPad2のお風呂カバーやらケースやらも購入。
もちろんiPad2は買えてません。
AppleStoreで予約しているので発送待ち。

気が早すぎじゃないですか奥さん!って感じですがケースも地味に品薄状態という話をちらほら聞いたので
買えるうちに買ってしまいましたとさ。

まあ、AppleStoreで予約したとはいえあわよくば店頭で買いたいなーと思いましたがどこも難民続出のようで。
1ヶ月発売延びた分、在庫は潤ってるんじゃないかと思ったのですが全くそんなことは無いようでした。
売ってないとなるとますます欲しくなってしまうのが人の欲望というもので、あちこち探し歩こうかと思いましたが、
体調がまだ本調子じゃないので素直に諦めました。
予約もしてあるんだし、発送されるのを待ちたいと思います。
ああ、待ち遠しい!

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
