

月末の納品物(2011年5月)

今月の納品物。もう何も怖くない。
R0013331_s.jpg

久しぶりに一斉に届きました。
マミさんフィーバー収録のまど☆マギ第2巻もご到着。
残念なことにマミさんポーズが棒立ちに修正されてしまったそーで。
悦顔まで見えていたらそれでも良かったのですが遠目のアングルではマミさんポーズの
ままの方が良かったなぁ。
20110526_01.png


ISと禁書は震災の影響で2ヶ月ぶりの続巻。
前巻もまだ見終わってないので、視聴するのは何時になることやら。
まあ、iPadのおかげで気軽に見れるようになったのでゲームや作業をしつつ見ようと思います。


それにしてもTIGER & BUNNYの第1巻が発売前なのに既に各所で売り切れのようで。
一部では第2巻も既に予約締め切りなのかな?

うーん、第1巻は確かに第1話しか収録してないのでAmazon価格で3000円程とお手ごろ価格なので
買うかどうするか迷ってたんですよね。
パッケージ絵も良かったですし。

ただ、全9巻のマラソンとなるとさすがにチョット…。
第1巻だけ買ってもなぁ、という気もしますし。
ぐぬぬ…これ以上のマラソンはさすがに厳しいぞオレ…!



初体験。

ちとPCの調子が悪いのでPCパーツがを買いに年休消化して秋葉原に行ってきました。
だいぶ仕事の方が落ち着いてるので、こういう時に年休使っておかないとね。

昼ごはんどうしたもんかなー、とブラブラしてたら目の前にメイド喫茶が。
秋葉原には何度も行っているのですがメイド喫茶って行ったことなかったんですよね。
しょっちゅう路上でメイドがビラ配りをしていますが、毎回スルーしていました。
正直、興味はあったんですよ。
でもやっぱイメージが先行してしまってどうにも入りづらいというか。
平日だからそこまで人の目も気にならないし、行ってみっか!と強行。
そんなわけで敬遠していた噂に名高いメイド喫茶ですが、いよいよ本日デビューしてまいりました。

人生初です。
初体験です。
ドキドキもんです。

行ったお店は「ぴあふぉあ」の1号店。
ヨドバシカメラ横にある公園のすぐ目の前ですね。
結構通る道なのですが、こんなところにあることすら知りませんでした。


ドキドキしながら店内に入ったのですが、思っていたよりは割と普通の印象でした。
なんというかイメージしていた様なハイテンションな出迎えも無く、店内に居る客も
普通に女性が喫茶店で休憩するが如く一人で居たりカップルが食事していたり。
もちろんカウンター席にはそこに居ること自体が驚くほど自然すぎる常連客も居ましたが。

店内は撮影禁止でしたが料理等は問題ないとのことでした。
お通しのチョコムース。
20110525_01_s.jpg

お通しで甘いもんなんて初めてですよ。
さすにが食前に食べるのもなー、ということで食後に美味しく頂きました。

んで、肝心の食事ですが何にしようかなー、とメイドさんと話していると、
なんと今日限定でめぐっちょりーなの手作り牛丼なるものがあるとのこと。
しかも今ならめぐっちょりーなのラミカまで付いてくるって?
そりゃー頼むしかねーな!ということで手作り牛丼を注文。

因みにめぐっちょりーなはメイドさんの名前です。
…合ってるよね?

待っている間はメイドさんとトークタイム。
今日初めてメイドカフェに入ったんですよー、なんて会話をしているとここは割とビギナー向けだとか。
今日入ったお店の2号店や3号店はもうチョッと濃いらしい。
初めて入る店としては良かったんじゃないですかね。

今日は平日の昼間ということもあり、客は割と少なかったのでメイドさんが頻繁に話しかけに来てくれました。
週末なんかは混み合っていてあまり長時間話せないんだとか。

後は500円でちぇき☆(一緒に写真撮ること)できると言われたのですがメイド素人のオレにはまだ早いと
丁重にお断りさせて頂きました。


そうこうしているウチに牛丼のご到着。愛情たっぷりです☆
20110525_03_s.jpg

併せて文字入りカプチーノも注文。
なんでも描くよ☆とのことなのでドラえもんをお願いしました。
20110525_04.jpg

普通に描くの上手い。
メイドさんって芸達者なんですネ☆


などとしていると、あっという間に時間が立ってしまい、あまり長く居てもなーということで退店。
楽しい一時はすぐに終わってしまいますネ。
もちろん出るときは「いってらっしゃいませ」って言われましたよ。
行ってくるよめぐっちょりーな!


いやー、初めてのメイド喫茶でしたが思った以上に楽しめました。
というかイチイチ男心をくすぐるというかツボを抑えているというか。
ハマってしまう常連さんの気持ちがよく分かります。
メイド服もめっちゃミニスカートでしたし。
見えそうで見えない絶対領域をリアルで体験してきましたよ。


しっかりとポイントカードも頂いてしまったので次があるかもしれません。
R0013330_s.jpg

ラミカは一応個人情報なので裏側を。
表がめぐっちょりーなの写真になってます。
家族持ちにはオススメできません。


と、本日は☆マーク多発のキモさ全開でお送りしました。

iPadの有料アプリを試してみた。

iPod touchも含めてなのですが基本的に有料アプリって敬遠していてあまり使って無かったんですよね。
無料だけで何とかなるかなー、というのとアプリってそこまで使うのかな?と。

touchでも100円くらいの家計簿のアプリくらいしか買ってなかったのですが、iPadで色々調べてると
自分でやってみたいことをやるには有料アプリが良さそうなので買ってみました。

値段もそんなに高くないのでいいかなー、と。
まあ、敬遠していた一番の理由が単価が安いのでついつい買ってしまう、ということ。
クレジットなんか登録した日には大して使わないアプリなんかも買ってしまいそうでしたので、
まずはiTunesカードで。


以下、感想をダラダラと書いたら長くなったので折り畳み。

続きを読む

グングニル プレイ日記その1

スパロボに引き続きSRPGだったので少し迷ったのですが他にやるゲームもないので開始しました。
R0013328_s.jpg R0013329_s.jpg


まだ始めたばかりなのですが、これは良い王道タクティクスSRPG。
システムが少し複雑ですがベースはタクティクス系でチュートリアルも判りやすく個人的には難しくありませんでした。

ストーリーも圧政を行う帝国に反旗を翻すレジスタンスに属する主人公が魔槍を手にすることで
運命を切り開いていくという非常に王道かつ判りやすいストーリー。

タクティクスオウガの時もそうでしたが、やっぱストーリーが面白いと惹き込まれますね。
加えて何度も言っていますがキャラデザがきゆづきさとこなので、もうやらない理由はありません。
暫くは欲しいゲーム出ないですし、当面はグングニルをちまちま進めていこうと思います。


まだ序盤ですが選択肢も結構な頻度で出てくるので、やはり選ぶ内容によってストーリーに影響するんですかね。
出てくる選択肢がレジスタスンとしての志を優先する内容か、あくまでも人としての心を優先する内容か。
だいたいがこの2択なので今後の立ち位置を決定するような気も。

もちろんタクティクスオウガやFFT同様に後者一択で進めてます。
ぶれない心、これゲームやる上で大事。
というわけで最後まで綺麗事全開で押し通す!


そういえばPSPのゲームがPS3向けにHD化カスタマイズされてリリースされるとか。

第1弾はMHP3とのことですがこれは楽しみ。
ちゃんとセーブデータも共有できますし、家でも外でも自由なプレイスタイルで楽しめるというのは
良いんじゃないですかね。
別途料金が掛かること以外は。

これいくらになるのかなぁ…。
当然PS3タイトル単体でも動く仕様なのであれば普通のパッケージ価格なのだろうか。
この前出たハルヒのゲームみたいな。

せめてPSPで持ってる人には低価格で提供するサービスとかあれば助かるのですが…HD化の開発費も
あるでしょうし厳しいかなぁ。
とりあえず続報に期待。





ヘルシオ「AX-CX1」を使ってみた感想その3

今日は昨日とは打って変わって寒かった。
昨日の感覚で薄着で外へ出たらエラい目に会いましたよ。

こんな寒い日は暖かいものでも食べたいな、ということで予てから作ってみたかったグラタン作りに
チャレンジしてみました。
もちろんヘルシオで。

これまたグラタンって作るのが大変そうなイメージだったのですが、レシピ見てみるとそうでもないんですね。
普通のマカロニグラタンであれば材料も大したことないですし、ソースの材料もシンプルですし。

うーん、やっぱ何事もやってみないとですね。
かなり決め付けで料理って大変と思い込んでいました。

どうせ作るなら、とグラタンではなくドリアにすることにしました。
一手間かけてガーリックライスにしようかとも思ったのですが、初めてですしバターライスでいくことに。
配分間違えるとニンニク苦手な自分にはキツイことになりそうだったので。

ソースの作成までレンジで出来るのですが、これは普通に鍋で作った方が簡単そうだったので別に作りました。
なのでヘルシオの出番は最後の温めだけ。
次は全部ヘルシオで作ってみようかな?

材料は普通にマカロニ・海老・マッシュルーム・玉ねぎで。
バターライスの上にかけてチーズをぱらりと。
R0013323_s.jpg

チーズはちょいと多めにしてみました。
こんがり焼けてとろけてるチーズは美味しいですよねー。
自分で作る場合はこういう風に好きに配分出来るのが良いですね。

んで、ヘルシオに登録されているグラタン用の設定ボタンをポチッとな。

待つこと約20分くらいで出来上がりました。
肝心の出来栄えがこちら。
R0013325_s.jpg R0013326_s.jpg

おおお、前に作った唐揚げにコロッケと見た目がイマイチでしたが今回は見た目からしていい感じ。
こいつぁ美味そうでい!ということで熱々のうちにさっそく食してみました。

うーん、味も申し分無し。自分で自分を褒めてあげたいくらい。


と、今回はオーブン機能を使ってドリアを作ってみました。
大げさかもしれませんが、これだけで作れるのならもう冷凍ドリアを買うことは無さそう。
味も自分で作った方が遥かに自分好みだったので。

まだ3品目ですが順調にカテゴリを増えてるなー。
次は何を作ったろうか。
料理じゃなくてパンやお菓子作りなんかしてみようかね。

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
