

第2次スパロボZプレイ日記その1

待ちに待ったスパロボの新作。
もうヤバいくらい面白くて止められない。
マイッター、明日仕事行きたくねー。

据え置き機でやりたいと思っていましたが、PSPっていうのも思いの外悪く無い。
というかむしろベストチョイスだったのではないか、と思えてしまうくらい相性が良くてビックリ。

PSPで懸念されていたローディングも全然問題無し。
面白いくらいサクサク進みます。この辺はやっぱだいぶ改良されていますね。
初期のPSPゲームとは段違いです。

システム面も文句なしで前作に比べ圧倒的に向上しているなぁ、と。
特に個人的に素晴らしいと思ったのが戦闘シーンの早送り機能。
◯ボタン押しっぱなしで戦闘スピードが上がるのですが、セリフが途切れないんですよ。
前作か第3次スパロボαだったが忘れましたが、早送り機能使うと地味にセリフが途切れてたんですよね。
今作はそれが無くてビックリ。
ちゃんとセリフに合わせた早送り機能で練り込まれてるなぁと思いました。


今作は早送り機能は無いっぽいです。
単純に戦闘がスピーディーなだけらしい。
完全でまかせ情報でした。スミマセン…。

ええーい!浮かれて適当なこと言いおって!オレのバカヤロウ!
なんと恥ずかしい!

罰として文章は消さずに晒し続けるがいいわ!
…や、それくらいサクサク進むということでどうか。


以下、ストーリーのネタバレ感想につき折り畳み。

続きを読む

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
