

iPod touchの充電器とスタンドを購入。

以前からiPod touchの充電スタンド的な物が欲しかったのですが特に売って無さそうなので、
スタンドと充電器を別々に購入。
R0013001_s.jpg


充電器はコンセントからDock接続で充電出来るものなので特筆することは無し。
強いて言えばもう少しケーブルが長いのが欲しかったかも。
まあ、PCからではなく直接コンセントから充電できるようになったので良しとします。


んで、個人的に気になっていたのがこちらのスタンド「PDA-STN2W」。
iPod touchを縦にも横にも置けて、且つ置きながらDockケーブルが差し込めるというもの。
PC操作している時やTVを見ている時に丁度視界に入る良い角度で置いておきたいなぁ、という
要望を見事叶えてくれました。

縦置きでイカちゃんが常に見えるよ。
毎朝起こしてくれるよ。
R0013004_s.jpg


横置きでゲームしながら動画が見れるよ。
アニメ鑑賞もばっちしだよ。
R0013009_s.jpg


色は白にしました。黒は埃が目立ちそうだったので。

「PDA-STN2W」のおかげで、iPod touchがホームシェアリング機能の向上で家の至る所でiTunes上の動画を
見れるように、という自己満足この上ない欲望を叶えてくれるアイテムその2になってくれました。
因みにその1はAppleTV。

iPod touchはアプリを導入することでDLNAクライアントにもなってくれるので、iTunesに登録されていない
動画も見れるという、なんともうひゃっほいな事に。
ただ720pまでしか対応していないのが難点ですが。

因みに「PDA-STN2W」ですが、造りはプラスチックで非常に簡易な物です。
正直、100円ショップで売っていても違和感はありません。
まあ、物自体には満足しているので構いませんけどね。


こんな感じで素敵Myライフがまた一歩向上。主にダメな方に。
そして生まれる新たな欲望。
もう少し大きな画面で動画が見たいなぁ、と。
具体的にはiPad2かGalaxy Tab10.1くらい。

ぐぬぬ…購入予定は無かったのに、家限定のポータブルデバイスとして本気で欲しくなってきた。
iOSが2つあってもなぁ、ということでGalaxy Tab10.1が一歩有力。1080pに対応してますし。
この辺は考えようでもあるんですけどね。デバイスを統一した方が利便性が上がる場合もありますので。

ただ、動画鑑賞・電子書籍・簡易Web閲覧が主の用途であればAndroidでも問題無いかな。
データは結局NAS上にありますし、Androidのアプリにも興味があるので。
MacBookAirもありますから新しいデバイスも良いかもね。


いやー、ほんと留まることを知らないなぁ、この欲望は。
オレから生まれるヤミーは相当つえぇんじゃないかな。
会長もアンクも大喜びですね。セルメダルもたっぷりですよ。
ハッピーバースデー!My欲望!




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
