

日常。

アニメのタイトルでは無いです。


最近、仕事の方が忙しくなってきて色々とやりたいことがあるのに手付かずな状態。
ここ数日の日記を見てもBDが届いただのゲームが進んだだの、そんな内容ばかり。
だって仕方が無い、本当にそれくらいしか書くことが無いんだもの。


自炊(料理の方)もしたいのですが平日はやっぱ厳しいですね。
作り置きも無くなってきちゃいましたし、土日は土日で平日のストレスを発散するが如く
遊び呆けている始末。
それはそれで楽しんでいるので良いのですが、もうチョットなんか作ってみたいなー。
torneで録画している「男子ごはん」もすっかり未視聴分が溜まってしまいましたよ。


そろそろ魚料理や蒸し料理なんかにも手を出してみたい。
未だに基本は「焼く」料理ばかりなので。

この前は男子ごはんで紹介されたぶり丼を作ってみたのですが、魚調理で出たゴミを密封もせずに
ゴミ箱に捨てて家の中がクセーと一人騒ぎ出す愚か者がここに。

匂いには気をつけて洗い物は念入りに済ませたのに部屋の中が生臭くなってしまい、本気で
匂いの発信源が判らずにあたふたしておりました。
まあ、こういう経験をして人は成長していくんだな、ということでもうこんな失敗はしねー。


蒸し料理系って好きなんですがイマイチどうやるのか判らないんですよね。
蒸すための道具は多分あると思うのですが、仕組みというかやり方というか。
ここは文明の利器「インターネット」に頼って調べてみようかな。

料理基準で調べると当たり前のように「蒸す」と出てくるので料理初心者にはこれすらも
ハードルが高い。
ここまで来ると料理初心者というより料理世間知らずですね。

まあ、何事もチャレンジということでやってみようかな。
そろそろ蒸し餃子が食べたくなってきたから試してみよう。

…今月中くらいには。

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
