

PS3のリモコンが便利

先日発売された新型のPS3用リモコンを購入しました。
R0012988_s.jpg R0012989_s.jpg

前々から欲しかったのですがtorne対応の新型が発表されたので発売まで待つことに。
待ちに待ったリモコンなのでさっそく使い倒してみました。


いやー、これは便利だわ。
元々、PS3はtorneやメディアプレイヤーとしての用途が強かったのでコントローラー操作はちと不便だったんですよね。
すぐに内蔵バッテリーの電池が切れてしまいますし、省エネモードにしてもPSボタンから復帰が遅い。
使い慣れてはいるので操作性は悪くありませんが、やはりちゃんとしたリモコンが使いたいな、と。

そして何よりもこのリモコン一つでTVとアンプの操作が可能というのが助かります。
常にTVのリモコンとPS3のコントローラーが必要だったので、一つのリモコンに集約されたのはすっげー嬉しい。
アンプは残念ながらSONY製の製品のみに対応。まあ、アンプのリモコンはそこまで使わないからいいかな。

また、PS3の操作であればBluetoothなので多少の障害物があっても操作可能。
TVは当然ながら赤外線操作なので向けないとダメですけどね。
この両方に対応している、っていうのはある意味凄いかも。
学習リモコンとか使ったことなくてあまり知らないのですが、同じ発想なのかな?

ああ、torneが使いやすくなったのが良いなー。
ちゃんとリモコンのチャンネルボタンで番組変えられますし。
早送り操作も十字キーよりやりやすい。やっぱこの操作がメディアプレイヤーに必要だよなー。

このリモコン一つでPS3のボタンも全て網羅しているので、やろうと思えばゲームもできそう。
アドベンチャーゲーム辺りだったらリモコンプレイも良いかもしれません。


とりあえずリモコンでPS3とTVの操作を一通りしてみましたが、個人的には不満点はありませんでした。
TVのBS/CS切り替えが出来ないですけど見ないのでノー問題。
自分の使い方で必要な機能は一通り網羅されてそうなので大満足。
これは良い買い物をした。

PS3でtorneやBD視聴がメインの人にはオススメです。



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
