スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF4プレイ日記その1(ネタバレあり)

昨日までとは打って変わって本日はFF4。
もう何度もやってるゲームですが、結構久しぶりかも。
WS版もDS版も買ってはいるのですが積みゲーと化したので、実質SFC以来なのかなぁ。
しかもSFCのFF4はセーブデータが消えやすいという今思うと非常に泣ける仕様故、最後までクリアしたのが数回だけ。
まあ、今思わなくてもセーブデータ消えるのは非常に凹むわけですが、FF4の初プレイ時に流れる飛空挺のBGMは
DQ3のセーブデータが消えた時のBGMの次くらいにトラウマ。
一度本気でSFCのカセットを叩きつけてやったことも。


とまあ、そんな思い出深いFF4ですが好きだからこそというところもあるわけで、かねてからやりたかった
ジ・アフターも収録されたコンプリート版がPSP用にリメイクされたとあっちゃあやるしかねーな、と。
携帯でゲームは抵抗があったのでずっと出ることを信じて待っていました。

さすがリメイクに定評のあるスクエニさん。伊達に何度もFFをリメイクしているわけではありませんね。
こういうところは裏切らない。


以下、今更感はありますがネタバレにつき折り畳み。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。