スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいものメモ(2011/03/24)


ついに来た!意外と早かった…!
「軌跡」シリーズの最新作がついに発表されてオレ大興奮。
でも「軌跡」シリーズっていうのはまだチョット違和感があるというか馴染みがないなぁ。
「空の軌跡」から名称が変わっちゃったから仕方ないですが。

発売は9月29日かー。丁度前作から1年で発売ですね。
空の軌跡から零の軌跡が出るまでの期間を考えるとすっげー早くてビックリした。
正直、また3年くらい待たされるのかと思っていたので嬉しい誤算。

主人公はやはりロイドですか。零の軌跡の終わり方があれだったので予想はしていましたが、
エステル・ヨシュア好きとしてはちと残念。
二人の物語はやっぱもう終わったことになるのかな。
前作で残っていた憂いも晴れてしまいましたし。
まあ、ゲスト参戦でも他キャラ含め再登場に期待。

「英雄伝説 碧の軌跡」予告ムービー - YouTube




そしてこちらも前作から丁度1年で発売。
情報だけはチョット前から流れていましたが、ようやく正式に発表されました。
アトリエシリーズは「アーランドの錬金術師」シリーズのみプレイしていたりします。

正直、最初はキャラデザに惹かれて始めた感はあるのですが、やってみると予想以上に面白かった。
錬金術のシステムがしっかりしていて材料集めからアイテム作成まですっかりハマってしまい、
気づいたらシリーズのファンに。

というかウチにもちむちゃん来てくれませんかね。
材料集めには協力しますんで。ペーターより役に立ちそうにありませんが。

それにしてもまたグラフィックが進化してる?
「ロロナ」→「トトリ」→「メルル」と1年毎に発売されているのに、シリーズを追うごとに
グラフィック向上してるとか凄いな。
開発期間も短いのにどうなってんだガストの技術力は。

ぜひともアルトネリコシリーズもまた出してもらえませんかね。
こちらも3部作で終わってしまうには勿体無いシリーズなので。

とりあえずメルルの発売が決まって久しぶりにPS3のゲームをやることになりそう。
去年は結構やったのですが最近はすっかりご無沙汰でまたメディアプレイヤー化していたもので。
またトロフィー集めに勤しむ日がやってきそうです。


やはり来たかー。
3期の情報が出た時にBD-BOX出ると思ったけど、意外と早かった。
ぐぬぬぬぬ、夏目は良い作品なんで買っちゃおうかどうしようか。
値段もBOXににしてはそこまででもないし、Amazon価格ならいけなくもないか。
ちと検討。


チャリティーじゃ仕方ないよね。
協力するしかないよね。

べ、べつにねんどろいどが欲しいわけじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!


…これに手を出したら色々と危険な気がする。
頑張って守ってきた最後の砦が崩壊する気がするんだ…。



スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。