スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅待機

いつも通りとは言ったものの実現することは中々難しいですね。

とりあえず普段お世話になっているDMMが募金を開始していたので僅かですが振り込んでおきました。
なんでも200%募金してくれうようでこれは凄い。
期間限定ですが応援します。

後は日本赤十字が寄付金の窓口開設の準備を始めてるとか。
恥かしながら自分はこういう募金とか寄付とか一般常識に欠けるどうしようもない無知野郎なので
チョット情報を収集して勉強したいと思います。
とりあえず日本ユニセフは手数料が取られて100%被災地に寄付されるわけじゃないらしい
ということは分かりました。
募金の際は気をつけます。


今日は地元の電車が通っていなかったため上司と相談して自宅待機になりました。
停電対象区域だったので節電をしつつ何をしたもんかと手持ち無沙汰な感じだったので漫画読んだり
街を無意味に徘徊していたりしました。
自宅待機なんだから大人しく家に居ろよって感じですが、家に居ない方が最大の節電じゃなかろうかと
浅はかな考えでブラブラしてました。
まあ、携帯電話がありますし連絡は大丈夫だろう、と。

結構今日は暖かかったので家に居るより外の方が過ごしやすかったです。
花粉がツラかったですが…。

街は思ったより落ち着いていましたがスーパーやコンビニの食品系の在庫はほとんどありませんでした。
特にカップ麺などの保存の効くものが。
既に人はまばらだったので午前中にほとんど売り切れちゃったのかな。

結局ウチの地方では停電はありませんでしたが第5グループの一部地域では停電があったみたいですね。
明日からの動向に注意したいと思います。
というか会社行けるのかな…。


そしてこんな時でもAmazonからけいおん9巻の発送通知が。
さすがAmazonさん。その心意気に感謝をしつつ全力で日常を堪能したい。
と言っても状況が状況なので落ち着いたらかな。


最後に。
連絡が取れなかったネトゲ友人の安否が確認出来てひと安心。
というか連絡くれたメールが迷惑フォルダに入ってるってどないやねん…。
おかげで返信に一日遅れてしまった…心配かけてスミマセン。
スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。