

地震の恐怖を知った。

本日、宮城県北部で深度7弱の地震がありましたが皆さん大丈夫でしたでしょうか?
関東の方でも深度5だそうで、あれで深度5なのか…。

仕事中での地震で周りは大変混乱しており、まさか本当に避難をするような自体になるなんて
夢にも思っていませんでした。

ゆとり世代なんて言葉がありますが、まさに自分のようなヤツがゆとり野郎なんじゃ
なかろうか、というくらい油断しすぎ。
実際に見聞きしても体験してみないと判らない恐怖にただただ怯えておりましたよ。

今まで災害にあったことのある方には大変不謹慎で申し訳ないのですが、
ホント自分は大丈夫だろう、という根拠の無い自信はなんなんでしょうね。
オレが単にバカヤロウなだけ、という話なんですが慢心しすぎ。
地震大国日本に住んでる時点で最悪の事態は考慮しておけよ、という感じです。

でもこういう恐怖って体験してみないと判らないですよねぇ・・・。


にしてもホント怖かったー!
あの最初は少し揺れてるなー程度だったのが、なかなか収まらず少しずつ揺れが酷くなる感じ。
最初何が起きてるか判らず白昼夢の中にいるような感じだったのが、目の前でデスクトップPCが
倒れた瞬間に一気に恐怖心が芽生えて混乱する始末。
ええーい!情け無い奴!まずは落ち着かんかい!

その後にビル管理者から避難命令のアナウンスで近くの公園に移動したのですが、
外にいる時に足元が揺れるという体験を始めてしました。

公園に移動したまでは良いのですが完全に混乱して収拾がつかない始末。
普段、何のために避難訓練してることやら…。
挙句の果てには中途半端に点呼だけどって会社に戻れとな。

戻っても余震が続いてるしさー!
すんごい気持ち悪かった…。
そして怖かった。


ああ、地震ってこんな怖いものなんだな…と今更ながら痛感。
は?今頃何言ってんの?って感じですが非常食はマジ用意しとこう。
オレみたいな人って結構要るんですかね、明日あたり非常食の水や乾パンがもの凄い売れてそう。


後は家の方がめっちゃ心配なのですが家に帰れない状況…。
JRは完全に本日運行中止とのことでどうしたものか。
ただいま会社なのですが仕事にもならず手持ち無沙汰な感じ。
うーん歩くかどうするか…。
Googleで調べたら27kmで5時間半。
無理かな…。
へたに帰宅せず会社に居ろって官房長官も言ってますし。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
