

新しいフライパンは良いですネ

以前にも書いたのですが、家のフライパンが古く焦げやすくなってきたのでフライパンを新調しました。

鋳鉄製フライパンの購入を検討していたのですが、レビュー記事で気になった「ニコパン」を購入。
R0012757_s.jpg R0012758_s.jpg


二週間ほど使ってみましたが、やっぱ新しいフライパンはいいなー。
焦げない焦げない♪
炒め物する時ってフライパンの上で野菜がこんなにも滑るもんなんですね。
張り付く心配が無いので炒め物が楽しいくらいでした。

ニコパンのおかげなのか新しいフライパンはこういうもんなのか、
料理素人故、その辺は全く不明。
まあ、格段に良くなったということですっげー助かります。
R0012762_s.jpg R0012806_s.jpg


このニコパンですが炒める、煮る、揚げる、蒸す、焼くが出来るらしいのですが、
まだ炒めると焼くくらいしか試していないので、もう少し色々作ってみたいところ。
むしろ茹でるというのは間違った使い方なのでしょうか。

大きさ的に一人前のパスタ(100g)を茹でるのに丁度良いんですよー。
大型鍋を使わなくて済みますし、茹で終わった後に調理にそのまま使えるのでこれまた地味に便利。
R0012796_s.jpg R0012800_s.jpg

茹で時間を利用して平行して作業したい場合は別の方がいいですが、
今のところはさっと具材を炒めて茹で汁利用して和えるだけなので問題無し。
フライパン一つでパスタ作れるっていうのは非常に有り難いです。
洗い物も減りますしねー。

ニコパンには標準でレシピ15種も付いていますので、なにかチャレンジしてみようかな。
グラタンなんかが個人的には気になります。



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
