

ラーメン屋「風雲児」に行ってきた。

今日は会社帰りに新宿にあるラーメン屋「風雲児」に行ってきました。
食べログの評判も良いみたいで期待大です。


新宿駅からは西口を出て少し歩きます。
今日はかなり風が冷たくて寒かったので、早く食べたくて仕方ありませんでした。
ヨドバシカメラ新宿店を通りすぎて歩くこと5分ほど。風雲児に到着。
R0012815_s.jpg R0012816_s.jpg

店の前には5人ほどの行列。
さすが人気店、平日の夜とはいえ並んでるなー、と思いきや店の中にはさらに15人ほど並んでました。
ここまでの行列に並ぶのは久しぶり。
こりゃあ気合入れるしかないな、と思いつつ店に入るまで15分くらいかかってマイッタ。
待ってる間のなんと寒いことか…。
中の席はカウンターのみで15人席くらいだったかな?

んで、やっと店内に入ってチケットを購入。
オススメされたのはつけ麺だったので「特製つけ麺」にしました。
100円で特盛りチケットも売っていましたので、会社の人は特盛りにしていました。
自分はさすがに無理そうでしたが、あまりの寒さと待ち時間と行列具合で気合が入り、
いつもなら並盛にするところを大盛りで注文。
並盛と大盛りは値段同じで自由に選べます。

中に入ってからは回転率が良くなり、15分ほどでカウンター席へ。
さらに待つこと5分、特製つけ麺の登場です。
R0012817_s.jpg

つけ汁の上に乗っているのは魚粉です。
鶏白濁スープがベースのようですが、これまた非常に濃厚。
なんかつけ麺食べるたんびに濃厚濃厚と馬鹿の一つ覚えのように呟いていますが、
だって仕方がない、本当にそうなんだもん!
もう自分のボキャブラリーの貧困さは申し訳ないということで、許してください。
とりあえず行列店なだけあって非常に美味しかったです。

ただ、失敗したのが大盛りにしたこと。
見た目たいしたことない量のように見えますが、多すぎた…。
この辺あとで後悔するのはいつものこと。
スープが太麺にもの凄く絡むので、大盛りにすると食べ方によってはスープが無くなります。
食べ終わった後はスープの残りが少なかったので、あまりスープ割りは堪能出来ませんでした。

と、寒い中で噂のラーメン屋に行ってみましたが非常に満足です。
次は中盛で特製ラーメンを注文してみようと思います。



DDFF(AA)が届いてたー。
R0012819_s.jpg

まだ前作クリアしてないんだよなー。
65時間くらいやってるのに…。
うーん、面白そうだけどどうしたもんか。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
