

第2次スパロボZのPV第3弾公開!

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇のPV第3弾が公開されていました。



うひょー!またもやテンション上がってきた!
しょっぱなからオレンジvsカレンとかトールギスのゼクスが格好良すぎるとかエクシアの演出すげーとか、
やっぱPV見るとテンション上がりまくるオレ気持ち悪いな(笑)

まかさZガンダムに新規カットの追加があるなんて。
というかあんな攻撃見たこと無いのですが劇場版Zであったんだっけなぁ…。
いかんせん、もう5年も前なのでかなりうろ覚え。

ラガンのグレン投げまで武器にしたりまさかのニアまで参戦とかグレンラガンも待遇良さそう。
というかPV見てる限りでは全体のボリュームが凄いことになってそうですが、よくPSPに収まったなぁ。

いやー、これはヤバイ。第2弾以上にテンション上がった。
これは暫くループ再生しそうです。



SP革命編観てきました(ネタバレあり)

SP革命編を観てきました。
R0012880_s.jpg


本当は公開日に観に行く予定でしたが、ようやっと観に行くことが出来ました。

もちろんTVで放映されたSP革命編前日も見ておいたので予習もばっちし。
革命編前日は前作の劇場版SP野望編のダイジェストと野望編~革命編前日迄の2ヶ月間が舞台。
基本的には見ておいた方が野望編からの繋がりは判りやすいです。


以下、超ネタバレにつき折り畳み。


続きを読む

FF三昧。

FF4がAmazonさんから一日遅れでご到着。
R0012879_s.jpg


DDFFのカイン△状態なので早くやりたいのですが、DDFFも絶賛大ハマリ中につき、
どちらをやったもんか贅沢な悩み中。

いっそのこと並行して両方プレイしちゃおうかしら。
家ではDDFF。通勤途中にFF4。
アクションゲームのDDFFは電車の中では難しいけど、RPGのFF4ならコマンド入力なので問題無し。
と思ったけど行きも帰りも満員電車でゲームなんぞやるスペースが無いんだった。

まあ、両方共やるならガッツリやりたいですし、DDFFを早くクリアするのが無難かなー。
やり込むつもりは無いですがストーリーモードは一通りクリアしたい。
一応PSPは通勤時にも持っていこう。
稀に空いていたり座席確保できることもあるんで。


Amazonといえば、今月購入予定だったアニメBDが揃って発売延期に。
震災の影響なので仕方ないですしそれは構わないのですが、来月以降の発売予定が気がかりです。
予定通りだとしたら4月の購入分が3月延期分と合わせてえらいことになってしまうのですが。
主にオレの財布が。
4月は余生BD-BOXも発売されるんで、BDだけで失禁するくらいの支払い額になりそう。

や、最終的に金額は変わらないのですが、やはり気分的なものが全然違うわけでして。
毎月のクレジットの支払い額を見て購入物を再度検討したりするので、4月分の請求額を見て
ビビったオレのチキンハートが超節約モードに移行しそう。

それはそれで良いことなんですけどね。
まあ、3月分の支払額はゲーム2本買っているとはいえ少なくて済みそうですし後は気持ちの問題か。

ただ、散財がストレス発散の7割を占めている身としてはそろそろ何か購入したいのですよ。
ほしい物はたくさんあったのですが、それどころではない状態ですっかり忘れてました。
世間的にはまだまだ全然落ち着いていないですが偽善活動も済ませましたし自分への慰安という
意味も含めてちょいと散財でもしてやりますかね。


具体的には電子レンジが今月入った時点でほぼ購入予定だったんですが…節電を囁かれる昨今、
電気の消費量が半端じゃない電子レンジを購入するというのは非常に躊躇われてしまい、
完全に購入タイミングを見失ってしまいました。

ちゃんと意識して必要最低限で使うようにすれば問題は無いんですけどね。
ただそれでもやはり電化製品というのは風潮的にハードルが高い。
エコ目的の買い替えは良いんですが電子レンジだからなー。
と、そうこう悩んでいるうちに欲しかった電子レンジがAmazonで5千円も値上がり。

つうこんのいちげき。

これだから煮え切らない男は!
どーしたもんかなー。



欲しいものメモ(2011/03/24)


ついに来た!意外と早かった…!
「軌跡」シリーズの最新作がついに発表されてオレ大興奮。
でも「軌跡」シリーズっていうのはまだチョット違和感があるというか馴染みがないなぁ。
「空の軌跡」から名称が変わっちゃったから仕方ないですが。

発売は9月29日かー。丁度前作から1年で発売ですね。
空の軌跡から零の軌跡が出るまでの期間を考えるとすっげー早くてビックリした。
正直、また3年くらい待たされるのかと思っていたので嬉しい誤算。

主人公はやはりロイドですか。零の軌跡の終わり方があれだったので予想はしていましたが、
エステル・ヨシュア好きとしてはちと残念。
二人の物語はやっぱもう終わったことになるのかな。
前作で残っていた憂いも晴れてしまいましたし。
まあ、ゲスト参戦でも他キャラ含め再登場に期待。

「英雄伝説 碧の軌跡」予告ムービー - YouTube




そしてこちらも前作から丁度1年で発売。
情報だけはチョット前から流れていましたが、ようやく正式に発表されました。
アトリエシリーズは「アーランドの錬金術師」シリーズのみプレイしていたりします。

正直、最初はキャラデザに惹かれて始めた感はあるのですが、やってみると予想以上に面白かった。
錬金術のシステムがしっかりしていて材料集めからアイテム作成まですっかりハマってしまい、
気づいたらシリーズのファンに。

というかウチにもちむちゃん来てくれませんかね。
材料集めには協力しますんで。ペーターより役に立ちそうにありませんが。

それにしてもまたグラフィックが進化してる?
「ロロナ」→「トトリ」→「メルル」と1年毎に発売されているのに、シリーズを追うごとに
グラフィック向上してるとか凄いな。
開発期間も短いのにどうなってんだガストの技術力は。

ぜひともアルトネリコシリーズもまた出してもらえませんかね。
こちらも3部作で終わってしまうには勿体無いシリーズなので。

とりあえずメルルの発売が決まって久しぶりにPS3のゲームをやることになりそう。
去年は結構やったのですが最近はすっかりご無沙汰でまたメディアプレイヤー化していたもので。
またトロフィー集めに勤しむ日がやってきそうです。


やはり来たかー。
3期の情報が出た時にBD-BOX出ると思ったけど、意外と早かった。
ぐぬぬぬぬ、夏目は良い作品なんで買っちゃおうかどうしようか。
値段もBOXににしてはそこまででもないし、Amazon価格ならいけなくもないか。
ちと検討。


チャリティーじゃ仕方ないよね。
協力するしかないよね。

べ、べつにねんどろいどが欲しいわけじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!


…これに手を出したら色々と危険な気がする。
頑張って守ってきた最後の砦が崩壊する気がするんだ…。



DDFFプレイ日記その1(ネタバレあり)

前準備のDFFとDDFFプロローグをクリアしたのでDDFF本編を開始。


以下、ネタバレにつき折り畳み。

続きを読む

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
