

ラストストーリー待機

FFの生みの親、坂口さんが18年ぶりにディレクターを務めた最新RPGのラストストーリーがいよいよ1月27日に発売。



ずっと気になっていたのですが、Wiiで発売だったので買うかどうかを迷っていました。
そうこうしているうちにAmazonで特典付きの予約分が完売。
なんか完売とかしてしまうと無性に欲しくなってしまうのが人の性。
CM効果もあってか、もの凄く面白そうに見えてきてしまい毎日のように在庫が復活しないかとちょくちょく見ていたら一時的に復活したのでソッコーで予約したりました。

もうここまで来るとすっげー楽しみ。
Wiiとはいえ、据え置き機で純RPGやるのは久しぶりなので、腰をすえてやったろうかとクラシックコントローラーまで買ってしまいました。
R0012658_s.jpg

これで準備万端と思ったのですが…。
ん?Wiiコントローラーが必要…?
R0012659_s.jpg

え?クラシックコントローラーってこういうもんなの?
てっきりWiiと直接繋げると思ってたんだけど…。
そういえば、前に誰かからWiiコントローラーと繋げるっていう話を聞いたような…。
まあ、変な感じだけど近くにWiiコントローラー置いておけばコードが邪魔にならないし、いっか。


そういえばラストストーリーを予約した際に3DSもついでに予約しました。
特典付きラストストーリーが復活して予約しようとしたら、やたらAmazonでシステムエラーが発生したんですよね。
んで、ほしいものリストに入れていた3DSが予約開始されていたので、ついでに1クリック。
どうやら、丁度3DSの予約がAmazonで開始されたタイミングらしく、ログインゲーと化してたみたい。
なかなか予約が出来ずに大変だったみたいだけど、プレミアム会員に入っていたおかげで簡単に予約できました。
あまり効果の無かったプレミアム会員がまさかこんなところで活きてくるとは。

せっかくなのでフルカバーケースと保護シートも予約。
つーか、さすが3DS…発売日にずいぶん周辺機器が充実してるなぁ。
PSP-3000なんて数ヶ月フルカバーケース出るの待ったのに…この差はなんなんでしょう?
噂では1月27日に次期PSPの発表があるようですが、はてさてどうなることか。
現行PSPの形は個人的にゲームやるのに最適だと思ってるのでgoベースの形だったらどうしよう、と心配です。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
