

ぶらり丸の内

今日は丸の内方面で会社の同期の結婚式でした。
と言っても参加は二次会からなので、せっかく東京方面まで出向くのでちょいと遊んでから行くことに。

久しぶりにお好み焼きが食べたくなったので、東京駅付近で美味しそうなお好み焼き屋を調べた結果、「きじ」というお好み焼き屋に行ってみました。
R0012646_s.jpg

ここは自分で焼くのではなく注文したものが出てくる方式。
すじモダン焼きを注文してみました。
R0012649_s.jpg

よく食べるモダン焼きはお好み焼きと麺の部位に分かれている感じですが、ここのモダン焼きは麺に出汁と卵をとじて焼くので少しどろっとした感じ。
この状態で熱々の鉄板の上に置かれるので、少し時間が経つとカリカリの部分とドロッとした部分がマッチして絶妙に美味い!
また、そこに甘辛の牛すじがこれでもかというくらい入っていて大変美味しゅうございました。
うーん、モダン焼きは結構なボリュームだと思ったので一品しか食べませんでしたが、これはもう少し食べておけば良かったと後悔。
またここは行きたいなー。

昼食後は丸の内近辺を少しブラブラしてドトールでモンハンタイム。
2時間ほど狩り倒した後に夕暮れの街をまたもブラブラ。

あまりこの辺は来ないんですが、街並みが非常にオシャレ。
なんか違和感があったので何だろうと思ったのですが、電線(電柱)が全くないんですね。
電柱は全て地下に埋め込んでいるので景観が良いのだとか。
そういえば欧米なんかは電柱が無いんでしたっけ?
日本でもこういう街並みがあったんですね、とイナカモン丸出し発言をしてみる。

夜の風景も綺麗だったので一枚パシャリ。
R0012654_s.jpg

帰りにビッグカメラに寄ったら、3DSの試遊台があったので触ってきました。
裸眼3Dは東芝のグラスレスTVのような感じかと思っていたのですが、予想以上に3Dがハッキリして良かったです。
やっぱ画面が小さい分、3Dの再現性も良いんですかね。
これはちと楽しみです。

ただ、少し横から覗き込んだり3D⇔2Dの倍率を誤ると非常に目が疲れる。
設定は個人の目に合わせて固定にした方が良さそうですね。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
