

第2次スパロボZ発売決定!(ネタバレあり)

第2次スーパーロボット大戦Zの発売決定情報キター!



以下、参戦作品引用。

参戦作品
劇場版 機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW(TV版)
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
戦闘メカ ザブングル
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
マクロスフロンティア

新規参戦
機動戦士ガンダムOO
コードギアス 反逆のルルーシュ
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
地球防衛企業ダイ・ガード
劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~
劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
真マジンガー 衝撃!Z編


おおう、なんという参戦作品のボリュームか…!
個人的にガンダムOO、コードギアス、マクロスF、グレンラガン、劇場版エウレカの参戦がすっげー嬉しい。
まだかまだかと待ちわびて、いざ発表されてみたらACEだったりDS版(声無し)だったりで何度ガッカリしたことか。
自分がスパロボに求めるのは2Dアニメーションであることと声が入っていること。
この条件さえ揃っていればどんな機種だろうとプレイしてきました。
それが待ちわびた作品を引っさげて待望のZ続編で発表されたとあっちゃあ喜ばずにいられんわけですよ!

にしても、PSPってのは完全に予想外だったなー。
前作が出た時も次世代ゲーム機が頭角を現してきた中でのPS2発売でしたので、次回作はさすがにPS3あたりかなーと思っていただけにビックリしました。
容量の問題で2部作にするなら始めからPS3で出せば良いのにと思いますが、ここは素直に発売を喜ぶことにします。

これ以降は原作や前作のネタバレがあるので折り畳み。

続きを読む

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
