スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩猟日記その2

個人的、超難関クエストをクリア!
R0012411.jpg

昨日、寝る前に最後に1クエやってから寝ようと思い、採集クエだから楽勝だろうと思って油断した…。
キノコ採集ポイントは押さえていたのですぐ終わると思ったのですが、どのポイントでも一向に取れず。。。
クエの説明見ると、「虫がなんとか…」という表記があり、そういえば異様に虫が多かったので、そういうことかと各地の虫を倒しまくるも、これまた一向に落とさず…。

寝る前の最後のクエ、というノリだったもので一つも厳選キノコを拾えずに時間だけがただただ過ぎていき、次の日も仕事ということで焦りも最高潮に。
熟練ハンター(自称)としてのプライドも相まってネットで調べる、という手段は今まで取らなかったのですが、時計をふと見ると既に深夜1時。
いつもだったらもう寝ている時間。

この瞬間「ハンターとしてのプライド<<<<<次の日の仕事」という方程式が成り立った俺マジ社会人の鏡。
あっさりとネットという現代人の便利ツールを活用させて頂きました。
そりゃあ学生もネットで宿題やっちゃうよネ!


調べてみると、結構このクエで苦戦している人が多いようで…。
で、肝心の厳選キノコの取り方が、虫がキノコ採集ポイントに行くとお腹に厳選キノコを抱えるとのこと。

…そんなん判るわけねーじゃん!!

と、もっと早く調べておけばと後悔。
こんなん絶対自力で見つけられるわけが無い…。

さっそく渓流マップのエリア9にあるキノコ採集ポイント付近で待ち構えてると虫が3匹寄ってきてお腹に青いキノコらしきものが。
この状態で虫を倒すと何やら落とすので、拾ってみるとそれが厳選キノコでした。
エリア9からアリア8に切り替えて、またエリア9に戻ると、またもや虫が3匹現れましたが、今度は蜂蜜ポイントに行ってしまいました。
どうやらランダムで移動場所が違うみたいですね。
もう一度エリアを切り替えて同じことをしてみると今度はキノコ採集ポイントに群がってきて、難なく計5個の厳選キノコをゲット。

まだHR1ですが、間違いなく現時点での個人的最難関クエ認定です。
スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。