

2010年も終わり。

早いもので2010年も今日で最後。
2000年になってから10年経ったとか言っていましたが、ホント時間が経つのが早い。
歳を取ると時間の経ち方が早く感じる、と言われていますが身を以て体験するというのは何とも悲しいものですな。

と、こんな暗い話題ではなく、年の瀬くらい明るい話題で締め括ろうと1年を振り返ってはみたものの見事なまでに何も無かった自分にゲンナリ。

敢えていうならダイエットに成功したことくらい?
あれ?これでも十分じゃね?
オレやるじゃん、と自分で自分のことを褒めてやるんだ。
今年買ったBDの数々はそのご褒美なんや!

…いやー、ふと気になって今年買ったBDの数を数えてみたんだけど、あまりの多さにビックラした。
しかも9割がアニメとか、ホント終わってるとしか思えん。
金額は見たらえらいことになると思い調べるのを止めました。
良いじゃん!社会人なんだし!自分で稼いだお金だし!
趣味がゲーム・アニメ・漫画と三拍子揃った生粋のオタクなんだし、仕方ないさね。
むしろ実写BDが混じっていたことにビックリだわ。

あ、因に単品以外のBD-BOXだけで11本ほどありました。
BOXって万超えなのにね。


というわけで本来であれば来年の豊富でも語りたいところですが、自己満足の惰性ブログ故、特に締めることもなく引き続き来年もダラダラと綴っていきたいと思います。
それでは良いお年を。





狩猟日記その4

年末年始を満喫すべく、さっそくコタツでモンハン三昧。

HR2になりましたが、相変わらずメインは村クエばかり。
ただいまの状況はこんな感じ。
プレイ時間は60時間程。
R0012470.jpg

勲章はこんな感じで相変わらずの穴空き状態。
R0012472.jpg

村クエとはいえ、さすがに☆6にもなると厳しくなってきたなー。
クエの内容もほとんど大型2匹以上になってきたのでツライツライ。

個人的に苦手なやつはウラガンキン・ドボルベルク・ベリオロスあたり。
こいつらとはもう戦いたくねぇ。
久しぶりにティガさんと対面したけど、2Gでやり慣れてたので難なく撃破。
まさかティガの方が楽に戦えるとは思わなかったなー。

村クエやってる限り上位の防具は狙えなので、もうハンターとしての腕っぷしが全て。
基本的に太刀っ子なので、判ってはいるけど調子に乗って力押しになっちゃうんですよね。
圭一さんばりにKOOL(誤字に非ず)に徹しきれないオレはまだまだ未熟…!

早く上位に行きたいけど、まずは村クエくらい楽にこなせるハンターにならなければ。
というわけで農場拡張も含め当面は村クエで奮闘しまする。



2010年仕事納め

今年の仕事終了ー。
なんか色々積み残したけどもういいや!知らん!来年やる!

せっかくの6連休だしーと言いたいところだけど1/2は出社なんだよなぁ。ちくせう。
まあ、ちょっと出るだけだし午後からだからいっか。
とりあえずせっかくの休みだし色々溜まったものを消化したいなー。

アニメとか。ゲームとか。アニメとか!
そのためにコタツも完備したしワクワクが止まらないぜ!
レッツ駄正月!

手をとりあって(ネタバレあり)

タクティクスオウガの攻略本届いた。
R0012467.jpg

正直このサブタイを使いたかっただけで、特段書くことも無いんですけどね。

続きを読む

劇場版機動戦士ガンダムOOのBD開封

劇場版OOのBDですが、なんと最近流行の劇場フィルムが同封されているらしいので、とりあえず中身だけでもと開けてみました。

重量感が半端無い専用ダンボールを開封。
R0012461.jpg

ダンボールの中身。さらにBOX仕様になっています。
OOクアンタかっけー!
R0012462.jpg

側面から見るとこんな感じ。
これが重量感の正体。
R0012463.jpg

中にずっしり入っていたのは大量の絵コンテ集でした。
うーん、豪勢な特典なんでしょうが、個人的に絵コンテ集はイマイチ。
後は小型パンフレット等。
R0012464.jpg

BD自体は特典と本編で2ケース分入ってましたがシンプルな作り。
R0012465.jpg


そしていよいよ、専用台紙に入ったフィルムを見てみると――

ルイスでした。
R0012466.jpg

う、うーん…微妙?
まあ、まだキャラクターだっただけでもマシな方かな?


とまあ、こんな感じで色々詰め込まれてた劇場版機動戦士ガンダムOOのBDでした。
本編は賛否両論でしたが、個人的には悪くない出来だったと思いますので、これまた忘れ去られないうちに観ておきたいです。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
