

Macデビュー

待ちに待ったMacBookAirが届いたー!

MacBookAir

AppleStoreでカスタマイズ注文したので到着は来週になると思っていたから嬉しい誤算。

ちなみにカスタマイズはCPU,SDD,メモリーとフルカスタマイズ。
後から変えられないことを考えるとやっぱ初期導入しか無いかなー、と。
まあ、SSDは後からでも変えられるそうですが、初Macを改造する勇気はないし、良しと判断。

そしていざMacデビュー!

R0012105.jpg

第一印象は画面がキレイ。
そしてなんかお洒落。

初期セットアップは新規導入だしAppleIDとネットワークの設定だけでさっくりと完了。
設定する時にクリックの仕方が判らないという問題に陥った辺り、Mac初心者野郎丸出し。

おおー、起動後もサクサク動く…!これは凄い!
しかし操作方法が全く判らない上に、いざやろうとすると何をしたもんか迷ってしまい、とりあえずまずやったのがこれ。

R0012108.jpg

アニメも問題無し!
けいおん最終回は何度見ても泣ける。
天使にふれたよ!はiPodで絶賛フル再生中。

いやー、解像度1,366 x 768は伊達じゃないですね。
キレイに再生されて非常に満足。
ただ、コマ落ちはないんだけどシャープさにかける動作が気になるなぁ。
QuickTimeのせいかもしれないし、VLC等を導入して色々試してみるかな。

とりあえず今日は操作方法を模索しているだけに留まりました。
iTunesの移行や写真の管理等、色々やってみたいけどまずは操作に慣れないとなー。

コピペ一つするのにもイチイチ調べてるMac初心者野郎の奮闘はまだまだ続きそう。

あ、後はマウスも買っておこうかな。

SP観てきた。

今日は「SP 野望編」を観てきた。

打ち切り漫画の如く伏線だけを残して終了したTVドラマから早3年――ようやく続きが観れる!
ということで早速観に行ったのですが、終わった感想はさらに続きが観たい、という状態。
や、まあ、二部作なのは知っていたので判りきっていたことですが。
来年春とのことなので、楽しみで仕方がないです。

内容の方はアクションシーンも良かったし、正直2作目の方でネタばらしされるのかと思っていたから、
結構1作目でも話が進んだので嬉しい誤算。
これはどう完結するのか楽しみですねー。

余談だけど3年待たされたのに、作中ではTVドラマ直後だったのには少し拍子抜け。
何はともあれTVドラマ観てた人は、ぜひ映画も観て頂きたい。


さらにそのままヨドバシで気になって仕方なかったニコンのD7000の実物を触ってきた。
これは…マズイ。非常に欲しい…!

しかしMacBookAirを買ったばかりで(しかもまだ届いていない)資金に余裕も無く、全力で断念。
来年夏のボーナス辺りに買ってしまうかも…。

まあ、まずはそれよりも先にカメラの知識と腕を磨かないと。
今持ってるRICHOのGX200すらも若干宝の持ち腐れ状態。

MacBookAir届いたら色々と行ってみよう!(と去年の今頃も同じ事を言ってたな…。)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
