

僕にその手を汚せというのか(ネタバレあり)

タクティクスオウガ本気プレイ中。

R0012176.jpg

続きを読む

ガンプラ初体験

本日、生まれて初めてガンプラを買いました。

R0012174.jpg


今まで何度か買おうと思ったことがありましたが、結局そのまま手つかずの状態で今日に至り。
遥か昔にBB戦士なら作ったことありますが、ガンプラは初挑戦になります。

やはり新たにRGシリーズがラインナップされたのが大きなきっかけになりました。
正直、初めてみようかと思った頃にはHGもMGも出過ぎていて、何を作るか迷っていたのも始められなかった大きな理由であり、新シリーズの開始かつファーストガンダムから、というのはこれ以上無い理由に。

しかもよりリアルな1/144サイズというのも良い。
やはりガンプラは1/100より1/144の方が個人的にも好きで、かつ小さくて精巧な商品というものに目がないので、こりゃあもう買うっきゃないっしょ!と本音言うと若干迷いつつも勢いで購入。

あわせてヤスリと墨入れペンも買ったのですが、はたしてこれはいつ組み立てられるのか。
年内には組み立てたいところですが、タクティクスオウガとモンハン3rdという二大ゲームが待っている故、どうなることやら…。

コタツでガンプラ組み立てながら年越しというのも中々良さそう。

欲望に素直に。

昨日の記事で書いた「Sennheiser HD650(AA)」ですが、あの後さっそく購入。

R0012172.jpg

3万なんてほいほい出せる金額じゃない、とか言っておきならがこの体たらく。
本当に欲しい物って、もう勢いだよね!と、自分に言い聞かせつつ堪能することとします。

ああ、せっかく節約していたのに、来月の支払いがまた怖いことに…。

買い物メモ

AVニュースという名の超個人的に気になる物の備忘メモ。


SCE、torneで番組とTwitterの同時表示に対応-今冬に「バージョン2.10“ライブ”」に更新

年末にすると言っていたアップデートはこれかー。
Twitterとの連動とは中々面白そうな機能ですが、リアルタイムではほとんど見ないで録画ばかりなので、どれくらい活用できるかはてさて。

個人的にはCMカット機能が欲しいところですが、他にもアップデートがありそうなのでそちらに期待。


ゼンハイザー、ヘッドフォン購入でキャッシュバック-最大1万円。「HD 650」や「IE 8」など14製品対象
Sennheiser ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650(AA)

複数の巡回サイトでも紹介されていて超気になるメモ。
買ったばかりのMacBookAir用にヘッドフォンが欲しいなー、と思っていたところだったので、評判も上々だし値引率の良いAmazonでもキャンペーンが適用されるのが素敵。

ただ、それにしても3万円はほいほい出せる値段でもないので、もの凄い悩ましい…。
ムギ風に言うところの「もう一声ー」があれば迷わないところですが!
いや、この場合は、言われた場合でも買うな!


バッファロー、iPhone Dock接続ワンセグ「ちょいテレi」-専用アプリで視聴。バッテリ内蔵。iPad/touchも対応

iPod touchでもTVが見たいと思っていたのでチョット気になる。
こういう製品の場合、iPodのバッテリーが気になるところだけど、ユニット側のバッテリーというのが良い。


水嶋ヒロ主演、映画「BECK」が2月にBD/DVD化-1人の少年が仲間と出会い、最高のバンドへと成長
BECK 2枚組(AA)

続編やってくれないかなー。


「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」が2月にBD/DVD化-特典満載の「カエル急便おまとめパック」用意
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! プレミアム・エディション [Blu-ray](AA)
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 カエル急便おまとめパック 【初回限定生産】 [Blu-ray](AA)

そしてついにきた!
これまた予想以上に早いけど、どちらを買うべきか…。じっくり悩むことにする。



Sennheiser ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650Sennheiser ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650
()
ゼンハイザー

商品詳細を見る



Mac奮闘日記その2

去年辺りから撮り溜めていた写真をiPhotoに取り込んでみた。

無意味に枚数が多くて移行が大変…。
細かい整理は後にして、とりあえずイベント毎に纏めることとする。

ぶれた写真をライブラリから削除してスライドショーを流してみたら、思いのほか良かったです。
音楽も自分で選択できるし、そこらのフォトフレームより良いかも。

写真を撮った位置情報も残せるんだけど、残念ながらうちのカメラはGPS機能が非搭載なので設定できず。
ウーム、こうなると新しいカメラが欲しくなる…。


にしても、こういう昔の写真(といっても1年前)を見ていると、もうこんなに時間が経ったのかと
思い知らされますな…。

お台場のガンダムを見に行ったのが1年以上前とか信じられない。
P1000683.jpg

静岡までガンダムを見に行ってからもう3ヶ月経っているとか信じられない。
R0011678.jpg

次はいつ見に行こう?
初日の出をガンダムと共に、とか良さそう。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
