スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告

暖かい季節になったらブログを再開しますとか言いながら気が付いたら既に暖かいを通り越して暑い季節になろうしていますお久しぶりです。
何事も無かったかのようにガンダムUCの感想を書きましたが、なんやかんやで半年近くも放置してしまいまして…。

や、忘れていたわけではなくて何度か再開しようと思ったのですが仕事の方がなかなか落ち着かず…。
すげー忙しいというわけでもなくブログを更新する時間くらいはあったんですけどね。
一時期は地獄でしたが。
余裕が出来てから再開しようと思っていたらいつの間にか半年近くも経過しておりました。

べ、べつに面倒くさくなったわけではないですよ…?
スパロボに夢中になって時間が取れなかったわけでもないですよ……?
(と言いながらもしっかりクリアしてるんですけどね!)


と、言い訳をダラダラ書く前に言うことがあるだろう、ということで放置していてすみません。
まだあまり余裕もないので少しづつ再開したいなぁとは思いますが、いい加減トップの広告がうざくなってきたので(今更)さっさと消してやろうと思った次第。


んで。
半年ぶりの更新だし仕事の話なんかするつもりも無いので個人的な近況報告なんかを。


ブログ休止中は去年以上に全国を放浪しまくっていて、2014年はひと月に1県以上、行ったことのない県に行ってみる、というスローガンを掲げてぶらり旅を満喫していました。
今の所はなんとか目標達成中。

本当は海外に行きたいんですけどねぇ。
そのためには纏まった休みが必要だし、今年は今やってる仕事の都合もあって厳しそうなので国内旅行を堪能しまくろーかと。

写真もだいぶ撮り溜めたので自分の旅の記録も兼ねて日記に載せたいなー、と思います。
半年前の記憶を辿りながら。どこまで思い出せるか判りませんが。


休止前同様にまったりと更新していきたいと思いますが、いつまで続けられるか何とも微妙。
自分が思っていた以上に怠け癖がついてしまったようです。

まあ、上述の通りせっかく行った旅の思い出は記録として残しておきたいですし、
このブログのタイトルの如く惰性で続けていければなーと思います。


というわけでほそぼそと近々再開予定です。
相変わらず中身の無い内容ばかりになると思いますが宜しければまた見に来てやって下さい。
スポンサーサイト

一時休止のご報告

1週間以上も放置した上に、突然のご報告で大変申し訳ないのですが、
当ブログの更新について一時休止することにしました。


本当はもう少し早くご報告するつもりだったのですが…報告できるようになるまで少し時間を要してしまい…。

ちと仕事が忙しくなってきた等、理由は多々あるのですが、前向きに検討した結果、
色々と中途半端な状態にはしたくなかったので一時休止という結論に至った次第です。

つい先日、まだまだ続けていきます!と言ったばかりなのに本当に申し訳ありません。
今まで頂いたコメントは自分にとって励みであり、とても嬉しかったです。

あまり長くお休みするつもりもなく、暖かくなる頃には再開する予定です。

自分の都合で休止するのに、このようなことを言うのは大変自分勝手だと思うのですが、
再開した際にはまた遊びに来ていただけると嬉しく思います。


また、こちらも報告が遅くなって申し訳ないのですが、先週のANIMAX MUSIC 2013に参加してきました。

立てこんだ状況もあり当日まで行くか迷ったのですが、ゲスト参加とは云え今まで何度も助けられた
なぎさんのライブなので、思い切って参加してきました。

…ほんと、行ってきて良かったです。
横浜アリーナという大舞台で1万人の観客を相手に堂々と歌い上げ、会場全体が一体となった様は
もう言葉になりません。

いつも、なぎさんの歌には勇気をもらいます。
アリーナの舞台で歌われたビードロ模様は本当に素晴らしく、一生忘れません。

なぎさんだったら、いつか単独でアリーナライブが開催できると信じています。
サイン会で最後に挨拶もできましたし、これでもう憂いはありません。

因みにANIMAX MUSIC 2013のなぎさんのセットリストは以下の通りでした。

1.ユキトキ
2.Light Prayer
3.ビードロ模様
4.アクアテラリウム

去年とは異なり、ちゃんとモニタにも映像が映っていましたし、来年も参加されるようであれば
行く価値はあると思います。むしろ来年はゲスト扱いじゃなくなるかもしれませんね。


休止している間ですが、このブログが消えてしまわないよう、ちょくちょく覗きに来る予定です。
なんか重々しく報告していますが、数ヵ月間程度の休止で、必ず戻ってきます。

…本当は閉鎖することも考えたのですが、このブログが自分にとって大事なもので、
かけがえのないものであることを友達が気付かせてくれまして…。
オレなんかには勿体無い言葉をくれて、今はもう感謝の気持ちでいっぱいです。
また胸を張ってブログを再開できるよう、少しの間お休みします。


これからまだまだ寒い日が続きますが、皆様もどうかお身体にはお気を付け下さい。
また暖かい季節が来たらお会いしましょう。
その日が来るのを自分も楽しみにしています。

それでは暫しのお別れです。今までお越し下さった方々に心より御礼申し上げます。
急な休止のご報告となったこと、お許し下さい。

3ヶ月遅れの自己紹介

もの凄く今更ですがこのブログの名称が読めないといったことを言われたので、
簡単にサイト紹介を。

「駄SE日記」と書いて「だせー(だせい)にっき」と読みます。
「惰性」と「ダセー(ダサい)」が掛かってるわけですね。
発音は前者(惰性日記)です。
後者だとチョット凹みます。


そういえば今まで全く触れて無かった気もするのですが、ワタクシ社会人を
やっておりまして、職種がSE(システムエンジニア)になります。
駄目なSE(駄SE)、という意味で「駄SE日記」と名付けました。

うわー、なんてネガティブな名称なんでしょう。
見ての通りSEらしい日記なんか無く、趣味嗜好をダラダラと綴っているだけの
自己満足なブログです。特段面白くもないですし軽く読み流す程度で十分です。

や、見て頂いている方が居たら、それだけで恐れ多くて申し訳ないのですが。


ブログを始めた大きなきっかけはMacBookAir購入ですかね。
せっかく買うんだし、ブログでも初めてみようかな、と。

あとはサイト紹介にも書いてありますが会社に隠れてオタクをやっているもので、
どこか吐き出せる場が欲しかった、という理由も。
一部友人は自分の趣味のことを(このブログも)知っていますが、正直ここまで酷いとは
予想していなかったんじゃないかと思います(笑)

というか、ここまでオタっぷりに拍車が掛かったのは結構最近だったりもするんですよね。
働き出して自由に使えるお金が入って、通勤の暇つぶしにアニメ鑑賞を選んだことが
全ての発端か。
以前は見てても数本程度だったのですが、今では季節が変わる都度、一通りチェックを
する始末…。
アニメBDの購入本数も日々を追う毎に増えていってますし。

どんどん駄目な方に成長していっております。
なので「駄SE」というわけでした。


とまあ、初めてから3ヶ月以上経過しておりますが、今更なサイト紹介でした。
最初にも書きましたが完全に自己満足なブログ故、ドラえもん並に生暖かい目で
見守ってやって頂けると助かります。


P.S. カテゴリを少し見直しました。

テンプレートも変えよう変えようと思いつつ、ずっとそのまま…。
公式のですが結構デザイン気に入っているので。

もう少し色々と探してみようかな。
(自分で作ろうとは思わない)

ぶろぐはじめました。

なんか新しいことを始めようと思い、今まで一度もやったことのないHPを作ってみました。
といってもブログですが。

会社ではひた隠し(若干隠しきれてない)していることをつらつらと綴っていく予定です。
まったりと続けていく予定なので、もし目に触れた方は生暖かく見守ってください。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。