

ダンボー増殖中。

BEAMSで予約していた『リボルテックダンボー・ミニ BEAMS ver.』が届きましたよー!
IMG_5804_s.jpg

先日届いた5種のダンボー含め着々と様々なバージョンで増殖するダンボー。
最近はこいつを持ち歩いて写真を撮っていると声を掛けられることが増えましたからね…。
ワールドワイドで大活躍と言っても過言ではない隠れた有名人なので、今後もバリエーションが
どんどん増えていくでしょう。

ダンボールから取り出した時点で開封しないときっと積んでしまうので早速開封。
IMG_5805_s.jpg

うん、実にシンプル。
でもどうせなら前のダンボーシリーズと箱から統一してもらいたかったな。
中身は本体と台座だけなのでさくっとオープン。

正面。
IMG_5806_s.jpg

背後。
IMG_5807_s.jpg

造形は今までのダンボーミニシリーズと全く一緒。
違うのは当たり前ですがデザインだけ。

最初サンプルを見た時はどうかなーと思ったネクタイも、こうして実物を見てみると悪くない。
服の皺やハートのアクセント等、細かい所でこだわりがあって中々にキュート。
つーか「天地無用」の文字が謎すぎるんだけどBEAMSのダンボールには本当に書かれていたりするのかな?
こういう細部の拘りが良いですね。


最後に昔からの相棒とツーショット。
IMG_5808_s.jpg


確実に種類を増していっているダンボーミニ。
相変わらず持ち歩くのはAmazonバージョンのダンボーだけですがコレクション性という意味でも
集め甲斐があるのでぜひとも他企業さんとコラボレーションしてもらいたいですね。
コカコーラとか良いんじゃないかなぁ、よく見るダンボールだし。



家族が増えました。

ダンボーに家族が増えました。
IMG_5460_s.jpg

各社企業コラボのダンボー・ミニがようやく到着です。
オリジナルのダンボーも昔買った記憶があるのですがどこにしまったか忘れてしまい、買い直す始末。
まあ、単価は安いので構わないのですが…。


いやはや、段ボールのデザインが違うだけでそれぞれ違った趣があり実に良いですね。
もっと色んな企業とコラボってバリエーションを増やすとコレクション性もあって良いんじゃないかなぁ。
ケースにも拘りを感じて実にグッド。
IMG_5461_s.jpg


収納も簡単なので開封もし易いです。いーでーよー。
IMG_5462_s.jpg IMG_5463_s.jpg

気分によって持ち運ぶダンボーを変えるという手もあるけど、外に持って行くのはオリジナルか
Amazonバージョンだけになりそう。


それにしても昨日載せた写真含めダンボー写真を見直してみたのですが、やはりどうにも構図が似たり寄ったり
になって芸が無いなぁ。
こういうのって完全にセンスが問われるのでオレのセンスではここいらが限界か…。
ダンボーの稼働部位って結構少ないんですけど、ダンボー写真を見直すとそう思わせない写真の数々で、
この辺りがセンスの差なんだろうなぁ。

ニット帽等の小道具を使うのも良いアクセントになっていますが、こういうのって自作なのかな?
ふーむ、小道具…小道具か…最近はfigmaやねんどろいどの躍進もあってか、ミニチュア系の食玩も
増えてきているので何か面白そうなものは無いか探してみようかな。

天使再臨

ねんどろいど初音ミクVer.2.0(AA)』届いたー!
20130529_01_s.jpg

ついにねんどろいども300体目かー。
まさか1体目の「ネコアルク」が発売された時は、ここまで息の長い商品になるとは思いもしませんでしたよ。
って、そういえば月姫グッズってことで買った記憶があるのですが、どこにやったっけな…?


とりあえず、待ちに待った初音ミクVer.2.0ということで早速開封して撮影会。
20130529_02_s.jpg

20130529_03_s.jpg 20130529_04_s.jpg

今回は300体という節目のためかオプションパーツも豊富。
普通にギターを持たせられたのでビックリです。

フェイスパーツも申し分無しなのですが、桜ミクさん同様に個人的に一番ツボったのが>ワ<顔。
20130529_05_s.jpg

20130529_06_s.jpg 20130529_07_s.jpg

やっべ、くっそかわええ…!
正直言うと写真撮影のためにパーツを交換したりポージングを変えたりするのは結構面倒だったりするのですが
今回のミクさん撮影では全く苦にならず、むしろ楽しいくらい。それぐらい魅力倍増でした。

>ワ<顔同様にお気に入りのポージングがペタン座り。ついにねんどろいどでここまで実現したか…!
20130529_08_s.jpg

不自然無く座らせることができ、この状態なら支柱も要らないので飾る時はこれがデフォになりそう。
TV見たりネットサーフィンしたりする傍らにチョコンと置いておいてチラチラ見てはニヤニヤしてます。

…何か問題でも?


というわけで、300体目ともなると造形技術も向上していてついにお座りポーズなんかも実装可能に。
個人的には頭部パーツが細分化されて取り外しがしやすくなったのが嬉しいです。
いちいち頭を抜かずにフェイスパーツの交換が可能になったのですげー楽。

毎回このクオリティで今後のシリーズも展開されていくとなると、ますますねんどろいどが増えてしまいそう…。
今回のミクさんに関しては秋葉原界隈でも瞬殺されてしまったみたいですが納得です。

まあ、すぐに再販もされるようなので品不足は早いうちに解消されるのではないかと。
今はプレミア価格が付いてしまっていますが、これから購入する方は少し待った方が吉。
つーか追加購入してしまおうか、というくらい出来栄えに満足しています。
ねんどろいどが気になっているけど手が出せなかった方とかは初買いとしても間違いなくオススメ出来ますよ。


そういえばグッスマの公式で購入したら、ねんどろいど専用ポーチが付いて来ました。
20130529_09_s.jpg

こちらは残念ながら期間限定っぽいですが、普通に販売しても良いんじゃないかなーと思う次第。
ダンボーと一緒にミクさんと旅に出ろってことですかね…!




ねんどろいどスポンサーなど。

先日応募したグッドスマイルレーシング(GSR)の個人スポンサーグッズ(ねんどろいど以外)が到着。
IMG_5275_s.jpg

会員カード+専用カードケースに加え現地で粗品と引き換え可能なクーポン券付き。
正直、ねんどろいど目的でスポンサーになったので、F1とか全く判らないとか申し訳無くて仕方がねぇですが
オレみたいな会員多いんだろうな。

まー、速いもの(ざっくりした言い方)は好きなので一度見に行ってミクさんカーを拝んでみようかな。
写真撮るのも面白いかもしれないです。機会があれば。



聖闘士聖衣神話10周年ということで限定の新製品と今後のラインナップ、展示物の紹介が。


もう10年ですか…。
そういえばすっかり忘れていましたが、確かにアテナの神聖衣ってまだ発売されていなかったですね。
アテナ自体は限定で発売されていましたが、神聖衣は付いていなかったですし。

後は青銅聖闘士の神聖衣が限定カラーで販売決定。
個人的には神聖衣は原作の金色カラーの方がしっくりくるので今更感はありますが、これはこれで格好良い
仕上がりなので結局買ってしまうに一票。

満を持してのΩも参戦ということで、まだまだ聖闘士聖衣神話の話題は事無き欠かそうです。
オレはいつまで買い続けるんだ、という気もしますが最後までお付き合いしちゃうんだろうな。


てか、純金の射手座聖衣すげー!
6000万円ってバンダイさん頑張りすぎじゃないっすか!?
聖闘士星矢関連ってそんな儲かってるの…?

詳細はまだ発表されていませんが、各地で展示されるようなのでこれは見に行こう。必ず行こう。



とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ(AA)』の予約開始案内がついにきましたわ!


ゲーム内の等身そのまんまなので、ねんどろいどという感じはあまりしませんが、しずえさんの
可愛さを余すことなく表現しきっていて、ワンフェスで見た時からこれは確実に買います、と決意。

周りの好評に促されるがまま始めたどうぶつの森ですが、思いもよらぬところでしずえさんの萌えキャラっぷりに
あてられ、すっかりノックダウン。オレがどうぶつの森をやっていたのはしずえさんに会うためと言っても
過言ではありません。

なので速攻しずえさんを予約したわけですが発売は10月かぁ…まだまだ先だなぁ…。


そういえば最近全くどうぶつの森やってなかったので久しぶりに起動してみようかしら。
つーか、すれちがい回数が9999回達成してから3DS自体ほとんど起動してなかったわ。
久しぶりに持ち歩いてみるかなぁ。今何もゲームやってないし。




ガンプラ:HGUCバンシィ×2

久しぶりにガンプラを作成。
例の如くガンダムUCをep1から観直した結果ガンプラ熱が再発しました。
判りやすいくらい判りやすいですね。
IMG_4902_s.jpg

兼ねてより、というか前作の第5巻が出た時なので10か月前ですか、その頃からやってみたいと思っていた
HGUCのキットと限定販売されたクリアVerのパーツを組み合わせた作成です。

HGUCのバンシィはサイコフレームがクリア仕様ではなく黄色の標準パーツなので、塗装無しだとイマイチの
仕上がりになってしまうんですよね。
限定販売されたクリアVerはサイコフレーム含め全てクリアパーツなので、装甲フレームの部位は標準のHGUCを
使用してサイコフレームのみクリアパーツを使うと、なかなかに良い仕上がりになるのではないか、と。

まあ、ガンプラ作るなら塗装くらいしろよ、という感じですが完全に素人なので塗装はハードルが高いのですよ。
でも作るなら少しでも良い出来にしたい、という欲望に対する結論がお金を掛けて2体分のパーツを買い、それぞれ
良い所のみを使って1体作るというものでした。

見事なまで金に物を言わせてますよ、ええ。
逆に装甲フレームがクリアパーツでサイコフレームが標準パーツという組み合わせで作ることは出来るので
完全に無駄ではないのですが、さすがにそれを作る余裕はないというか微妙そう…。


まーもう開き直って作りたいものを作るのみです。
パーツ構成どころかマニュアルまで完全に同じだったので作るのは問題ありませんでした。
IMG_4903_s.jpg IMG_4904_s.jpg


パーツ構成が異なっていたらこの計画は破綻していたのですが、さすがにそんなわけないですよね。
というわけでマニュアル通りに組み立て。
IMG_4905_s.jpg

やはり四肢が細かくて大変だなー。
パーツが小さいしうっかり無くしたりユニコーンの時みたいに折ったりしないか心配でしたよ。

昨日、ep6を観終わった後に作成開始したもので、日付変更前ギリギリの完成。
だいたい4〜5時間くらいかな?
TV視聴しながらの作成だったので少し時間が掛かっていますが、さすがに宇宙世紀後半のMSとなると造りが細かい。

なので撮影会は翌日に、と思っていたのですが今日が平日だということをすっかり忘れていたのでiPhoneでの
簡易撮影のみ。
IMG_4907_s.jpg

おおおおお…かっけぇ…!
いやはや、予想以上の出来栄えに文句無しですよ!
元々の造形もさることながら、やはりサイコフレームのクリアパーツが良い感じに際立って申し分なし。
もうこれを標準パーツとして販売してもらいたいくらいです。

MGの方はクリアパーツなんだけどなぁ。自分は1/144好きなのでMGは買う予定無し。
まだ3体目ですが、どうせ作るならサイズは統一したいですよね。


というわけで見た目は最高に満足しているのですが、稼動部分に関してはちと残念でした。
HGなので限界があるのかもしれませんが、腕の関節可動範囲が少し狭いのと、せっかくの大型アームが全く
動かないというのがなぁ。開閉できれば文句無しでしたが…。


因みにクリアVerのバンシィはプレミアムバンダイで絶賛予約受付中。
一般販売が無いので興味のある方はこの機会にぜひ。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
