

「トコハナ/やなぎなぎ」フライングゲット!

やなぎなぎさんの8thシングル「トコハナ」を今回も無事フライングゲットしてきましたよ!!
IMG_6962_s.jpg

まーフライングゲットと言ってもほっとんどギリギリだったのですが今日寝る前に聴けることに意味があるので良しとする。
つーか早く取り込みたくて帰ってくるなりソッコー写真を撮ったのですが、急ぎすぎてジャケット写っていないことにさっき気がついた。
でももう写真撮り直すのめんどくさいからこのままアップする!

今回もカップリング含め安定の神曲ばかりで本当に楽しみでした。
例によってCDが出るまでは極力サンプルを聴かないようにしていましたが、今回は「トコハナ」も「忘れない為に」もブラック・ブレットで聴いていたし「クロスロード」に至ってはCMで何度も聴きましたからね。
期待値は初めからMAXです。

そしてオレ予想ではおそらく「忘れない為に」にハマると思う。
や、どれも好きなんですが特に、という意味で。


つーわけで本日は購入報告のみで寝るまでの残り時間聴き倒してきます。
全身全霊を以ってね…!そしてそのまま寝落ちするに3万ペリカ。


ああ、そういえば今回のアー写撮影地は長崎なのですね。
初めて画像観たときは猿島か友ヶ島かと思いましたが、長崎ですかー。

これまた廃墟好きには堪らん場所なのでいずれ行きたいな。
九州は大分と佐賀辺りもまだ行ったことがないので、その辺りも含めて検討かな。




やなぎなぎ「アクアテラリウム」発売記念イベント@SHIBUYA TSUTAYA

今日はアクアテラリウム発売記念イベント第2回目となるSHIBUYA TSUTAYAのサイン会に行ってきました。
IMG_6433_s.jpg IMG_6435_s.jpg

IMG_6436_s.jpg IMG_6437_s.jpg

すみません、今日はちと報告のみで。
今回はジャケットにサインして頂きました。
IMG_6438_s.jpg

今日はメルマガでサイン会でお話する内容は何でもオッケーです、皆さんの事が知りたいです、
と書かれていたので、TwitterのHNを名乗ってみました。

トロのアイコンの方ですね、と言ってくれて、覚えてくれていてこれまたすげー嬉しかったです。
でもこの間ラテラリティジャケット風ダンボー写真にアイコンを変えてしまったので、そのことを伝え
野辺山トークに花を咲かせてきました。短い時間でしたが。

ホント素晴らしい場所で、星を観に行きます、という話をしてきたので必ず行ってこよう。
12月の流星群は…ちと厳しいかもしれないけど行ってみたいなぁ。




やなぎなぎ「アクアテラリウム」発売記念イベント@ゲーマーズ秋葉原店

もうすっかり恒例となった、やなぎなぎさんの6thシングル「アクアテラリウムの発売記念イベント一発目となる
ゲーマーズ秋葉原店のサイン会に行ってきました!
IMG_6429_s.jpg

久しぶりのサイン会!
エウアル以来だから4ヶ月ぶり!
4ヶ月ぶりになぎさんと話せる!

と、テンションMAX状態だったのですが途中で4ヶ月ぶりという事実に急に緊張しだす小心者。
や、まあいつもサイン会の前はこんな感じなんですけどね。
それでもやっぱ久しぶりすぎてめちゃめちゃ緊張しましたよ…!

ゲーマーズのイベントは確か初めてだよね?
秋葉原店は何回か行ったことはあるのですが、8Fのイベントフロアに行ったのは今回が初めてです。

8F前から階段にかけて既に列が形成されていたので、てっきり番号順なのかなー、と思ったら早い順のようで。
サイン会だけだから何番でもいいや、と思いましたが待ち時間も暇ですし早いほうがいいからラッキーと
思ったら、席が抽選でした。

なかなか珍しい形のサイン会で、イベントフロアに椅子が敷き詰められているんですよ。
それで抽選番号順に椅子に座って、正面ステージにサイン会用の机が。

一度全員集めて、時間になったらサイン会開始。
なので、前の方の人は背後に視線を感じながらサイン会を受けるという中々の羞恥プレイ。

はい、こんな時に限って発揮する無駄な運。
IMG_6430_s.jpg

2番ってなんだよおおおおおおおお!!!!!!!

人数は全部で150人くらいかな…?
それくらい人数がいるのに、まさかの2番。
1番の次が2番。
要は二人目にサインを書いてもらえってこと、みんなが見てる前で。

いやいやいや、久しぶりのサイン会なのにこれはちょっとハードル高くないかい…?
と思いましたが、そんなこと言ったら100人を超えるサインを書くなぎさんに失礼。
なによりも来場しているみんなは、なぎさんが目当てなんだからオレのことなんか誰も見てねーよ、と
少しだけ待ち時間に冷静になれました。

自意識過剰すぎですね、オレ。
つーか、こういう運はライブの整理番号で発揮しろよ…余計なところで運の無駄遣いをしやがって…!


というわけで入場してから待つこと30分、19時からサイン会開始。
こういう形で集められたので、てっきり少しトークショウ的なものでもあるのかな?と思いましたが
なんのことはない、すぐにサイン会開始でバタバタし始めて、視線を浴びるどころの話ではありませんでした。


えー、久しぶりのサイン会で相変わらずガッチガチでしたが、とりあえずライブお疲れ様でした、は
言いたかったので最初に伝えたところ「全部まわってくれたんですよね」「いつもありがとうございます」と。

覚えててくれてたああああああ!!!!

や、まあ自分で言うのもなんですが、あれだけイベントを回り続ければそりゃあ顔も覚えられて当然かもしれませんが
いっつも気の利いたことも云えず挙動不審野郎全開だったので記憶に無いんじゃないかなぁ、と思いつつも
こうやって覚えて声を掛けてくれるのは嬉しい、すげー嬉しい、マジ嬉しい…!

もうホント元気でました…。
完全に自業自得なのですが少し塞ぎこんでいたので今回無理して行ってきてホント良かった。
元気でました、勇気もらいました、マジ頑張ろうと思いました…!

や、もう単純と思われても仕方ないですし、ホント、ゲンキンな野郎ですがこういう気持ちの切り替えは大事ですね。
「You can count on me」を聴きながら励まされてます。

後はアンコールツアーも楽しみにしてます、とか当たり障りの無いことを。
「最後の名古屋公演ではバタバタしてゴメンナサイ」と言われましたが、それも含めて楽しかったです。本当に。


というわけで今回はどれくらい参加出来るか判りませんが、「アクアテラリウム」のサイン第1号はCDに頂きました。
IMG_6432_s.jpg

記念すべき発売日の日付!
オレの家宝がまた増えた!!

今回は何枚貰うことが出来るかなぁ…既に色々と先行き不安でちとピンチ。




「アクアテラリウム/やなぎなぎ」フライングゲット!

やなぎなぎさんの6thシングル『アクアテラリウム』がついに発売されましたよ!!!
IMG_6428_s.jpg

途中で1stアルバムのエウアルが発売されたとは云え、シングルは4月のユキトキ以来なので実に7ヶ月ぶり…!
長かったホント長かった…!!
凪のあすからのEDで聴いて以来これはもう自分の中でヒット間違いなしとCDの発売を心待ちにしていましたが、
ついに…ついに…!

先日のライブでフルVerの音源が解禁され、こりゃあオレの予想は間違いなかったと断言できたわけですが、
やはりCD音源で聴くそれはまた違った感動があり、もうこの日記を書きながらリピート再生しまくりです。
マジでオレのツボ的に石川智晶さんとのタッグは最強クラスの相性というか、今後もこの二人の作品が聴きたいなぁ。
ラジオでも言ってましたがオレもDメロのくだりすげー好き。フルVerで解禁されマジ聴きいってます。


で、なぎさんのCDシングルと云えばカップリング曲もハズレがないと定評なわけですが、今回の2曲も見事な
当たり曲で、とりわけなぎさん作詞作曲による「mnemonic」はオレ個人的に最高クラスにお気に入り。
「アクアテラリウム」もドツボにハマりましたが、ヘタしたらそれを超えるんじゃね?というくらい。

もうファンの方ならすっかりお馴染みですが、シングル曲には必ず1曲なぎさんの作詞作曲が入ってくるんですよね。
自分は今までの中では「link」が特にお気に入りだったのですが、今回の「mnemonic」はダントツでお気に入りに。
や、どの曲も素晴らしいし順番なんかつけるのもおこがましいのですが、これに関しては言い訳のしようがない。

自分はシングル曲含めて、出来るだけCDの発売を楽しみにしたいので事前に試聴とかは行わないのですが、
ラジオを聴くようになってからは不可抗力で何度か聴いてしまい、もうその時点で「mnemonic」に関しても
予感はありましたが、もしかするとこれ「アクアテラリウム」以上にヘビロテしちまうぞ…?

ナタリーのインタビュー記事でも書かれていたのですが「アクアテラリウム」と地続きになっている曲のようで。
歌詞も「アクアテラリウム」とリンクしていますし、なるほどなー、と。

あ、ナタリーのインタビュー記事は毎回新曲が出る度にあるのですが、作品の核に触れ話運びが実に上手く
毎回楽しみにしています。読んでてホント面白いし作品のことが判りやすい。


そして3曲目となる「You can count on me」は久しぶりの流歌さん作曲で「アクアテラリウム」と「mnemonic」と
違い明るくポップな歌。
ライブを意識した曲、とのことですが個人的にはなぎさんによる歌詞がお気に入り。
他の作品と違い直情的で凄く前向き。凄く元気づけられる歌詞でホント頑張ろう、と思うわ。
今の気持ちにピッタリでこれまたリピートしまくりです。

えー、結局のところ3曲とも繰り返し聴きまくっている感じですね(笑)

「You can count on me」に関してはTwitterの発言からも高確率で次のアンコールツアーで歌われると
思いますが、「mnemonic」も生歌聴きたいなぁ…。「アクアテラリウム」と続けて聴きたい。
今回もインストアライブ無いからなぁ…もう今後はサイン会オンリーなのかな…。

まあ、イベントがあるだけでも十分嬉しいんですけどね。
それでもどうしても欲張ってしまいます。


あ、そういえばまだだいぶ先ですが2014年5月18日の「凪のあすから」イベントに出演が決まりましたね。
参加条件が凪あすのBD第1巻と第2巻を購入して、しかも抽選というハードルの高さですが自分はもともと
購入予定だったのでノー問題。

あとは抽選で当たることを祈るのみですよ…!




やなぎなぎワンマンライブ「エウアル」アンコールツアー抽選結果発表!

今日はやなぎなぎさんワンマンライブ「エウアル」アンコールツアーの「やなぎなぎpremium fanclub」先行予約
抽選結果の発表日ということで結果報告を…!


東京公演 → 当選!

大阪公演 → 当選!!

名古屋公演 → 当選!!!

札幌公演 → 当選!!!!

福岡公演 → 当選!!!!!

どっせいいいいい!!!!プレミアムファンクラブGJ!!!!!


はい、というわけでフル参戦が決定しました!
いやー、正直、福岡と札幌はライブハウスのキャパがあまり大きくないようなのでちと不安でしたが
なんとか無事に全公演参加する権利は与えられました…!

ええ、凄く微妙な言い回しをしていますが、実は仕事のスケジュール的に行けるか激しく微妙。
もう最悪全公演日帰りでも強行したいところですが、せっかくだし札幌と福岡は1泊してきたいなぁ…。

兎にも角にも無事に一つ目の憂いは晴れたので後は頑張るのみ。

つーかクリスマスライブの申し込みも早くしないと…こっちは二次も何も無いので完全に一発勝負。
同伴制で落選とかになったらマジ凹みそう。

ワイもクリスマスを楽しみたいんや…!!!!(血涙)




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
