

ダンボー写真:紅葉(2013年11月)

本日も写真掲載。安定のダンボー写真。ダンボーinみなかみ町。
20131102_014_s.jpg 20131102_033_s.jpg

20131102_038_s.jpg 20131102_047_s.jpg

20131102_051_s.jpg 20131102_053_s.jpg

20131102_058_s.jpg 20131102_062_s.jpg

20131102_066_s.jpg 20131102_073_s.jpg

20131102_064_s.jpg 20131102_084_s.jpg


心なしかマンネリ化が進んできた気もしますが、それはきっとオレの腕の問題なんだろうな。
むしろセンスか。構図も似たり寄ったりだし。

四季折々のダンボー写真を撮りたいところですが、秋はやっぱ紅葉かなぁ。


紅葉といえば静岡にある「夢の吊り橋」に行きたいのですが、土日はなかなか厳しそう。
「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋10」にも選ばれてすっかり人気スポットになってしまったようで。

かくいう自分もそれで知ったクチなんですけどね。
「日本」じゃなくて「世界」で、というところがすげー。マジすげー。

高いところや吊り橋とかって異様にテンション上がってしまうタイプなので、こういう所は
ホント行ってみたいです。
ハイキングコースになっていて紅葉も綺麗のようですしね。

なんとかして平日に行きたいけど厳しいかなぁ…東名から地味に距離があるので、移動にも
時間がかかりそうだし。渋滞覚悟で週末に突撃するしかないかもしれません。


ぐぬぬぬ…気が付けば年末も刻一刻と近づいてきているし、まだ11月なのに師走感が半端無いです。
いや、むしろもう11月か…今月も折り返し地点に差し掛かったし。
秋の味覚を堪能する暇も無く冬が到来してしまいましたよ。

まあ、秋関係なく年中堪能してるんですけどね。冬は温かいものが美味しい季節だからなー。

あ、鍋!鍋が食べたい!静岡おでんもいいな!

写真:紅葉と蕎麦

今日はもう酷かった…二日酔いがホント酷かった…!

正直言うと現在進行形であまり気分は宜しくないので、今日はもう日記書くの休もうかなー、と思ったのですが
昨日の日記を素面の状態で読み返してあまりの小っ恥ずかしさっぷりに、いつまでもTOPに掲載されているのが
我慢ならずに無理して更新。

本当は消してやろうかとも思ったのですが、もう一日掲載しちゃいましたし今更なのでこのまま晒しものにする。
でも最後の抵抗ってことで中身は折り畳んでおきます。


つーわけでこの間行ってきたみなかみ町の写真。
まだなりたて、といった感じですが変化をし始めた紅葉も綺麗でしたよ。
20131102_001_s.jpg 20131102_003_s.jpg

20131102_004_s.jpg 20131102_005_s.jpg

20131102_015_s.jpg 20131102_016_s.jpg

20131102_020_s.jpg 20131102_022_s.jpg

20131102_023_s.jpg 20131102_024_s.jpg

20131102_025_s.jpg 20131102_031_s.jpg

20131102_032_s.jpg 20131102_043_s.jpg

20131102_060_s.jpg 20131102_075_s.jpg

20131102_080_s.jpg 20131102_081_s.jpg


んー、でもやはり紅葉というにはまだイマイチですね。綺麗は綺麗でしたけど。
やっぱ今の時期(11月中旬)くらいが見頃かなー、と思ったけど今日の寒さに引いた、寒すぎて引いた。
なんかもう木枯らしが吹いて秋というかすっかり冬。明日も寒いみたいだし。


ホント寒いのは苦手なので勘弁してもらいたいですが、これからの季節が空気が澄んで写真にもいい時期なんですよねー。
この点だけは評価する、冬。寒いくせにたまに気持ちいいと感じる、冬。

あー、なんか無性に富士山の写真が撮りたくなってきたなー。
雪化粧でおめかしした富士山とかこの時期にぴったりじゃないですか。

撮りたいなー、よし、撮りに行こう!


とまあ、決意表明はさておき続いて蕎麦の写真。むしろ天ぷら。
20131102_087_s.jpg

20131102_092_s.jpg 20131102_095_s.jpg

20131102_103_s.jpg 20131102_105_s.jpg

や、もうホント美味かった。味は申し分無しです。でも食べ過ぎです。もう当分天ぷらは遠慮します。
ああ、でも久しぶりに中山の黒天丼を食べたくなってきた。

食欲の秋ですね!(意味不明)

ダンボー写真:磐梯吾妻スカイラインetc

もう1ヵ月以上経って今更感が半端ないですが、先月行ってきた福島県ドライブで撮った
ダンボー写真を掲載。数は少なめです。
20131003_035_s.jpg 20131003_045_s.jpg

20131003_079_s.jpg 20131003_082_s.jpg

20131003_112_s.jpg 20131003_114_s.jpg

20131003_137_s.jpg 20131003_138_s.jpg

20131003_179_s.jpg 20131003_181_s.jpg

20131003_188_s.jpg 20131003_207_s.jpg

20131003_279_s.jpg 20131003_312_s.jpg

20131003_317_s.jpg 20131003_353_s.jpg


目的はドライブだったのであまりゆっくりする時間も取れず、ダンボー写真も気持ち程度にしか
撮れませんでした。
とは言ってもせっかくなので掲載してみたのですが、開放しすぎて背景がボケまくり。
ダンボーのみに焦点をあてまくっていますが、せっかくの風景が台無しですね。


うーん、やっぱ日帰りの特攻小旅行では時間の余裕が無さすぎるなぁ。
まとまった休みでどこか遠く(アバウトすぎ)へ行きたいですが、この時間を作るというのが
一番難易度高いんだよなぁ…。

3連休、4連休くらいなら問題ありませんが、2週間くらい休みを取って世間の喧騒から解放されたい。
実際問題、海外旅行に行くならそれくらい時間がほしいし。
せめて5日フルに休んで土日含めた9日間は…!


あと最近はダンボー写真を個別掲載することが多いのでカテゴリを分けようかと検討中。
まだ数は少ないけど今後も増やす予定だし。

問題は普通の写真と紛れて掲載したことも何度かあったのでそれをどうするか。
ブログのカテゴリはホント勢いで作っちゃダメですね。ちゃんと考えて作らないと。

と、今更反省してみる。


しれっとカテゴリやブログパーツ増やしたりしてますが、気分転換も兼ねてガラッと変えてみようかなぁ。
時間があれば。

写真:磐梯吾妻スカイラインetc(2013年10月)

これまただいぶ期間が空いてしまいましたが先日行ってきた福島ドライブの写真です。

先日の日記にも書きましたが、お昼は事前に決めていて山塩ラーメンのシオヤを目指したわけですが、
朝5時起きという起床時間だったため、目的地近くに到着したのが9時くらいでした。
平日の早朝は空いてていいですね。

なので途中で車を降りつつ写真を撮り、軽くお散歩したりしながら目的地に向かいました。
20131003_014_s.jpg 20131003_017_s.jpg

20131003_036_s.jpg 20131003_038_s.jpg

20131003_046_s.jpg 20131003_049_s.jpg

20131003_050_s.jpg 20131003_052_s.jpg

20131003_057_s.jpg 20131003_065_s.jpg

20131003_074_s.jpg 20131003_085_s.jpg

20131003_087_s.jpg 20131003_093_s.jpg

20131003_098_s.jpg 20131003_105_s.jpg

20131003_107_s.jpg 20131003_108_s.jpg

20131003_110_s.jpg 20131003_111_s.jpg

20131003_122_s.jpg 20131003_125_s.jpg

20131003_128_s.jpg 20131003_129_s.jpg

20131003_131_s.jpg 20131003_141_s.jpg


もう最近はすっかり冷え込んでしまいましたし、この時の状況を思い出すのも難しいのですが、
確か山中ということもありだいぶ寒かった記憶があります。
確か…この週は都内は割と暑かったんですよ。うん、確か。あと台風が通り過ぎた後だったか。

やっぱこういう旅行写真はすぐに載せないとダメですね。季節も大事なんだし。


食後は磐梯吾妻レークラインと磐梯吾妻スカイラインをドライブ。
これまた先日の日記にも書きましたがホント素晴らしい道でしたよ。
さすが日本の道100選に選ばれるだけあります。ドライブしているだけで楽しかったです。
20131003_201_s.jpg

20131003_152_s.jpg 20131003_160_s.jpg

20131003_167_s.jpg 20131003_168_s.jpg

20131003_173_s.jpg 20131003_176_s.jpg

20131003_182_s.jpg 20131003_191_s.jpg

20131003_192_s.jpg 20131003_200_s.jpg

20131003_202_s.jpg 20131003_211_s.jpg

20131003_214_s.jpg 20131003_218_s.jpg

道路の要所要所でちゃんと車を停車できる場所があり、ドライブを楽しみながら絶景スポットで
ゆっくり出来るようになっています。

駐車場ではなくて路肩が広くなっているだけなので、これ確実に休日じゃ停められませんね。
平日に一日だけ休みが出来たので突撃ドライブを敢行したのですが、正解でした。
本当はこれからの季節である紅葉時期が素晴らしい景色のようですが、その分休日の渋滞が酷いらしい。

渋滞怖い。

ドライブの目的地を決めてませんでしたが、最終的には吾妻小富士が限界でした。
他にも回りたかったのですが、吾妻小富士がホント素晴らしくてね…!思った以上に時間を要してしまい。
20131003_260_s.jpg

iPhoneで撮った写真よりは判りやすいかな?この外周だけで1.5kmくらいあるみたいです。
確かに写真を撮りながら周っていたら1時間以上掛かったからなぁ。
人はそれなりに居ましたが、1周している人は少なかったです。勿体ない!

まあ、注意点としては柵も敷居も何も無いので落ちないように気を付けて下さい、と。
特に滑りやすい斜面になっているので、実際に何度か転びそうになりました。
うん、軽く死にかけたけどね。まあ、死にはしないか。崖じゃないし。でもホント注意が必要。
20131003_241_s.jpg 20131003_249_s.jpg

20131003_250_s.jpg 20131003_253_s.jpg

20131003_265_s.jpg 20131003_267_s.jpg

20131003_272_s.jpg 20131003_275_s.jpg

20131003_277_s.jpg 20131003_278_s.jpg

20131003_282_s.jpg 20131003_297_s.jpg

20131003_307_s.jpg 20131003_314_s.jpg

20131003_321_s.jpg 20131003_322_s.jpg

20131003_329_s.jpg 20131003_334_s.jpg

20131003_338_s.jpg 20131003_344_s.jpg

20131003_346_s.jpg 20131003_354_s.jpg

20131003_355_s.jpg 20131003_357_s.jpg

20131003_358_s.jpg 20131003_365_s.jpg

20131003_368_s.jpg 20131003_369_s.jpg

20131003_374_s.jpg 20131003_375_s.jpg

20131003_380_s.jpg 20131003_381_s.jpg

20131003_386_s.jpg 20131003_389_s.jpg

こういう山頂というか荒地というか、おおよそ花なんか咲かないような場所でも、ちゃんと
花は咲くのですね。自然の力強さというか、なんか感動的でした。絶壁に咲く一輪の花。うん、いいです。


最後はせっかくここまで来たんだ、という理由だけで山形の米沢へ米沢牛を食べに。
20131003_394_s.jpg

20131003_398_s.jpg 20131003_401_s.jpg

20131003_402_s.jpg 20131003_404_s.jpg

20131003_405_s.jpg 20131003_407_s.jpg

はい、多くは語りません。めちゃめちゃ美味かったです。

米沢って福島と山形の県境だったので距離的には近いのですが、道が1本(おそらく)しかなかったので
移動には40分くらい掛かりましたね。


その後は山形から4時間強かけて帰宅。
渋滞は一切なかったので、単純にこれくらいの時間が掛かるらしい。
まあ、思ったよりは近いかな?


日帰りで行ける距離はこれくらいが限界ですね。
次は宿泊も兼ねて東北まで車で行きたい所ですが、これからの季節は雪になってしまうので
素直に来年の春以降に持ち越しかな。

東北の最終的な目的地は青森県の陸奥横浜・竜飛崎で。
ええ、CLANNADの聖地でもある菜の花畑を観に行きますよ。

さすがに東北全てを一度に回ることは出来ないので、まずは宮城・岩手を観光しつつ
青森に向かいたいなー。
相変わらず突貫旅行になるだろうし、周れるところなんか限られそうですが。


松島とか浄土ヶ浜とか遠野とか盛岡とか行きたい!
わんこそばチャレンジしたい!


ああ、時間が欲しいなぁホント…。

ダンボー写真:野辺山小旅行

もう1ヶ月近くも経つのに平気で何事も無かったように写真を載せるやつ。
つーわけで野辺山で撮ってきたダンボー写真です!
20130922_013_s.jpg 20130922_033_s.jpg

20130922_094_s.jpg 20130922_099_s.jpg

20130922_131_s.jpg 20130922_168_s.jpg

なんかもう後ろ姿の写真が多すぎ、と思いましたが別にオレ、ダンボー「の」写真を撮りに行っている
わけではなくて、ダンボー「と」写真を撮りに行っているんだな、と気づいた。やっと。

なので大事な相棒と眺める景色、ということで自然と後ろ姿が多くなるわけですね。
言い訳ではありませんよ?

20130922_176_s.jpg 20130922_237_s.jpg

20130922_240_s.jpg 20130922_245_s.jpg

20130922_248_s.jpg 20130922_253_s.jpg

20130922_258_s.jpg 20130922_261_s.jpg

20130922_264_s.jpg 20130922_270_s.jpg

20130922_275_s.jpg 20130922_294_s.jpg

20130922_304_s.jpg 20130922_308_s.jpg

20130922_313_s.jpg 20130922_315_s.jpg

20130922_335_s.jpg 20130922_338_s.jpg

20130922_344_s.jpg 20130922_348_s.jpg

20130922_352_s.jpg 20130922_360_s.jpg

20130922_362_s.jpg 20130922_363_s.jpg

20130922_364_s.jpg 20130922_366_s.jpg

20130922_372_s.jpg 20130922_379_s.jpg

20130922_396_s.jpg 20130922_449_s.jpg

今回は個人的にもかなり満足のいく写真がたくさん撮れました。
数ある写真の中でも個人的に特にお気に入りなのがこれ。ダンボーとクローバー。
20130922_268_s.jpg

D5100のバリアングル機能をフルに活用して撮った写真なのですが、予想以上の出来映えに大満足。
まだまだしょぼい写真しか撮れませんが、たまにこういう自分でも満足のいく写真が撮れるから、
カメラはやめられませんね…!

これ、野辺山駅近くの公園で撮った写真なのですが、本当は四ツ葉のクローバーと一緒に写真を撮りたかったんですよ。
ただ、いくら探しても全く見つからなくてねぇ…。
まあ、だからこそ幸運の代名詞を冠しているわけなのですが。

そう考えると、はぐちゃんが竹本くんのために何枚も四ツ葉のクローバーを探したあのシーンはより一層、
感慨深いものがあり、竹本くんの涙も頷けるというもの。

「今ならわかる。意味はある。あったんだよ、ここに。」

この間全巻イッキ読みしてからすっかりハチクロにハマってしまったなぁ…オレ。

なんて美談(になってない)っぽく書いてみましたが、オッサンが一人公園で四ツ葉のクローバーを探すとか
今思うと画的になかなかキツイ。つーかダンボー持ちながらウロウロして不審者扱いされても仕方がない。

どうしよう、野辺山界隈で要注意人物として扱われていたら。
野辺山はまた行きたいと思っていたのに…!


最後は一眼で撮った写真ではありませんが、ダンボーさんに宇宙電波観測所で被写体になってもらいました。
ラテラリティのジャケットを再現。
IMG_6107_s.jpg

なぎ立ちをダンボーさんにキメてもらいました。
この写真もかなりお気に入り。

ただこれ、撮るのすっげー苦労したんだぜ?
主に羞恥心的な意味で。

や、もう野辺山行ったのは連休でしてねぇ…当然、観光客もたくさん居るわけでして。
ラテラリティのジャケットと同じアングルで撮るにはダンボーさんを持った状態じゃないと無理なのですよ。

でもアングル失敗すると自分の手が写っちゃいますし、左手でダンボーの位置を調整しながら、右手で
iPhoneで写真を撮る。何度試行錯誤したことか…!

被写体は人間ではなく小さなおもちゃですからね…縮尺がホント難しかったんですよ…。
周りの奇異な眼差しに耐えながら本当オレよく頑張ったよ…。

恥ずかしかったあああああああ!!!!!!!(魂の叫び)

今まで何度もダンボー写真を撮ってきましたが、トップ3に入るくらい恥ずかしかったです…。





プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
