

月末の納品物(2014年5月)

これまたひっさしぶり(何回目だ)の月末の納品報告。
凪のあすから 第6巻(AA)』、『鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(AA)』購入。
IMG_6953_s.jpg

今月はこの2本のみ。つーか現在マラソンしているアニメBDは「凪のあすから」と「物語シリーズ」だけでした。
いやはや、ホント買う本数減ったなぁ。
昨日の日記にも書きましたが最近めっきりアニメを観る本数が減ってしまいまして。

や、録画はしてるし何作か観てはいるのですが、一時期のとりあえず全部観る精神はすっかり鳴りを潜めてしまいました。
もー深夜アニメ多すぎです!
自分で言うのもあれですが最近は割とアクティブに行動しまくって休みの日は高確率でぶらり旅かドライブに出かけてしまうので、こんなに多いと観る時間が無いんですよねー。

BDに関しても買ってもほっとんど放置の現状で置き場だけ圧迫されていっているので意味ねーなー、と。

や、それでもお気に入りの作品は買って行きたいと思いますし、買うためのハードルが高くなった感じかな。
とりあえず今期に関しては「ラブライブ!」を購入予定くらい。


つーか今更ですが「凪のあすから」は久しぶりに個人的に大ヒットでした。
なぎさんがEDを歌っているというのを抜きにしてね。
もうこんな毎週楽しみなアニメは久しぶり。我慢できずに録画じゃなく可能な限りリアルタイムで観てましたよ。

とにかくもう第24話の要とさゆの踏み切りのシーンはホント堪らんかった。
個人的に凪あすのキャラでは要が好きだったので。
ずっとちさきの事を想っていたのにその報われない気持ち秘めて、それでも想い続ける。
5年の眠りから覚めて光達と再開しても常に付きまとう孤独感。

ホント幸せになってもらいたいと思っていましたが、さゆの告白からの展開は大変素晴らしかったです。
「悲劇のヒロインぶるな!」は、ホント名言だと思いました。

ああ、またBDで見直したくなってきましたよ。
むしろ24話が神回すぎて最終回がもはやうろ覚え状態です(笑)

夏アニメの「グラスリップ」も非常に楽しみですよ…!
あ、全く余談ですが「グラスリップ」の福井県で開催された試写会は応募してみたのですが見事に落選しました。
初福井も兼ねて行きたかったなぁ…。





限定商法に釣られるのは人のサガ。

ガンダムUC ep7を観に2回目の劇場往訪。
大画面でまた観たいという理由もありますが、一番の目的はこれ。

『HGUC1/144 ジュアッグ(ユニコーンVer.)劇場限定クリアVer.』、『劇場用プログラム収納ケース』購入。
IMG_6946_s.jpg

劇場限定ガンプラはもはや通例となっていましたが、ラストとなる今回はまさかの週替わり。
しかも2週目がまさかまさかのジュアッグたん。
ホント、ここまで出世したMSは無いんじゃないですかね、というくらい優遇っぷりにいつぞやの非礼を改めてお詫びしたいとおもいます。ジュアッグさんカッコイイっす!ガンプラいつ作るか判らないけど!

そして今回劇場の物販でお宝発見!
パンフレットの収納BOXキター!
映画を観に行ったら必ずパンフレットは買うようにしているので、もう置き場に困り果てていたのでこういうのは本当に嬉しい!
IMG_6947_s.jpg

こりゃあ収納にすげー助かるぜ、ということで早速開封。
スリーブケースと収納ケースで構成されていて、ユニコーンモードからデストロイモードに変身というナイスな仕様。
IMG_6948_s.jpg

全パンフレット収納。少しあまり気味だったけどキツキツよりはいいかな。
IMG_6949_s.jpg

スリーブケースの裏はビスト財団のエンブレムと各エピソードの公開日と英語表記が。
IMG_6950_s.jpg

…ホント4年以上に及ぶプロジェクトで感慨深いものがありますね。


あ、2週目は来場者特典も変わり今回は特製の複製原画。
IMG_6951_s.jpg

開けてみるまで何が入っているか判らない仕様ですが、確か全3種だったかな。
家に帰ってからワクワクしながら開けてみたらボクはフル・フロンタルでした。
IMG_6952_s.jpg

大佐ァァァァ!!!!(アンジェロ魂の叫び)

最近の買い物(2014/05/20)

久しぶりの買い物報告。久しぶり過ぎてどういう風に書いていたか忘れてしまうくらい。
機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック4(AA)』、『StarRingChild EP(期間生産限定アニメ盤)(AA)』購入。
IMG_6941_s.jpg

ガンダムUCはサウンドも素晴らしいので毎回サントラが発売されるのも楽しみにしていましたが、これにてラスト。
相変わらずのBlu-spec CDでその力の入れようが伺えますね。じっくり査収しますよ。
澤野弘之さんの音楽は個人的にツボ。ギルクラ、進撃の巨人などなどサントラ査収した作品は多いですよ。
そういう意味ではアルドノア・ゼロもすげー楽しみです。ほんとスタッフ豪勢だなぁ。

先日も書いたけど7月5日のライブはマジで当たってほしいです。

あ、6月1日の「機動戦士ガンダムUC spisode7 公開記念スペシャルライブ ”UnChild”」は参加してきやす。
先行受付の方が落選してしまったけど一般販売でチケット確保。
まあ、2500番台というとてつもねー後ろの方ですが生で聴けるだけまあいっか。
当日は楽しんでくるぜ…!


あまんちゅ! 第8巻(AA)』、『LOVE SO LIFE 第14巻(AA)』購入。
IMG_6942_s.jpg

最近は電子書籍で漫画を買うことが多くなってしまい、すっかり書籍で買う機会が少なくなってしまったなぁ。
や、基本的には紙派なんですけどね、でも置き場を考えなくていいというのは何とも便利すぎてねぇ。
しかも置き場がないから、という理由で買うのを断念していた漫画を次々に買い漁っている始末。
…次は容量不足に悩まされるんだろうな。

あまんちゅといえば、いい加減1年以上も放置しているアレをなんとかしねぇと…。
まさかオレも1年も放置するとは思わなかったよ。行きたい気持ちはあるので今年こそなんとかしてぇ所存。




最近の買い物(2013/11/12)

最近の購入物。
ONE PIECE 第72巻(AA)』、『トリコ 第27巻(AA)』、『D.Gray-man 第24巻(AA)』、『ニセコイ 第9巻(AA)』購入。
IMG_6412_s.jpg IMG_6413_s.jpg

月初恒例のジャンプ漫画。
なんかもう持っているから、という理由だけで新刊が出る度に買い続けるのは考えものですね。

置き場の問題もあるし、そもそも読み返しているのかと聞かれると大半が読み返してないし。
巻数が少ない漫画ならまだしも、長期連載系はなおのこと読み返すことが少ないからなぁ。
NARUTOもBLEACHもそれが理由で途中から買うのやめちゃったし。

トリコもバトル路線一辺倒で最近どうにも微妙だから、ここいらでやめておくか…。
もう30巻を超えるジャンプの長期連載はONE PIECEだけで十分っす。本棚空いてないっす。


『水中メガネ/七夕の夜、君に逢いたい』、『Xeno/Go-qualia(AA)』購入。
IMG_6392_s.jpg IMG_6405_s.jpg

水中メガネは、なぎさんライブで聴いたのを気に入り、原曲が聴きたくて購入。
もう10年以上も前に出たCDのため、レンタル含めどこにも売っていなかったのでAmazonの
マケプレで購入しました。
定価より少し高いくらいだったのでいいかな、と。1750円だったかな?

8cmCDとか時代を感じるなぁと懐かしく思っていたら最近のMacさんは8cmCD非対応なのな!
IMG_6397_s.jpg IMG_6398_s.jpg

早く聴きたいのにこれじゃあiTunesに取り込めないじゃないか…!と、仕方がないので
最近すっかり録画専用機と化したWindowsマシンで一旦取り込み。

CDexすらインストールされていなかったので久しぶりにアプリを探して取り込み完了。
ああ、原曲も実に素晴らしい…水の中を漂うような不思議な世界観で聴き入ってます。

てか、二曲目ってこれ森高千里だよね?
Chappieって共有名義なのかな?一体何者なんだ…!


Xenoは昨日(11/11)が発売日のハズなのに何故か土曜日(11/9)に届き、一足お先に堪能していました。
といっても、なぎさんがゲスト参加した曲ばかり聴いていたのですが。

曲というよりは作品というニュアンスの方が適しているかも。
これは全曲通して聴いた方が良さそうですが、こういう独特な世界観全開な曲ってうまく感想がいえない。
兎にも角にも一度聴いてみるが吉。

とりあえず歌詞カードが欲しかった…。


とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ(AA)』購入。
IMG_6396_s.jpg

最後は我等が村の秘書、しずえさん。久しぶりのねんどろいど購入です。
サンプルを見た時から一目で気に入り、こりゃあ買わざるを得ないと思いましたが、ついに発売です…!

いやはや、出来に関してはもう文句の付けどころがありません。
もともとデフォルメ姿なので、ねんどろいどというよりはそのまま立体化された感じ。
フェイスパーツも他のねんどろいどと共有出来ませんしね。

ギミックやオプション含め、しずえさんの愛くるしさが十二分に表現され、まさにどうぶつの森から
とびだしてきた感じ。
こりゃあチョット久しぶりに良い被写体に巡り合えたので写真を撮りまくりたいところ。

時間があれば。




最近の買い物(2013/11/03)

久しぶりの買い物報告。
ただいまのうた 第6巻(AA)』、『LOVE SO LIFE 第13巻(AA)』、『君に届け 第20巻(AA)』、
ジョジョリオン 第5巻(AA)』購入。
IMG_6393_s.jpg IMG_6394_s.jpg


オレが購入している数少ない少女漫画3冊が10月に同時発売。
その中でも特にお気に入りの「ただいまのうた」6巻が約1年ぶりに発売。待ってましたよ!

今巻は向日葵の恋とその結末。

ああ、なんでしょうね、このやるせない気持ちは…。
実らなかった恋と伝えたかった想い、幸せを願う気持ちと、もう切なさに拍車を掛けつつも
家族の温かさに救われる恋の結末は涙腺大打撃です。

この作品のテーマはあくまでも「家族」なので、そこに終着する展開は素晴らしいとしか言いようがありません。
今巻の引きからも次回はその家族の絆が問われるエピソードになりそうですが…。
ホント大好きな漫画なので、ゆっくりでも長く続いて欲しいと思いつつも、次のエピソードが最後になりそう。

タイトルと表紙だけ見てなんとなく買ってみた漫画でしたが、1巻読んで一気に惹きこまれ今では一番好きな
少女漫画に。
とにかくもう個人的にオススメしたい少女漫画No.1なので是非読んで頂きたいです。
家族をテーマに温かい気持ちにさせられるので、そういった作品が好きな方は是非。
6巻までしか出ていないので集めやすいですしね。

第1巻の「…うまい」のシーンは泣く、絶対泣く。引くぐらい泣く。
自分はこのシーンで泣いてしまうから気軽に読み返せません(笑)

ああ、でも話してたらまた最初から読みたくなってきたなぁ…。
温かいお味噌汁が食べたいのです。


とりあえず第6巻で云えばテッちゃんに西山くんの気持ちはよくわかる、痛いほどわかる。
二人のシーンは少ないですが、見所満載なのですよ。
あ、桜兄ちゃんはガチで格好いいと思います。


リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック(AA)』、『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX (AA)』購入。
IMG_6372_s.jpg IMG_6395_s.jpg

リトルバスターズはゲーム未プレイ、アニメ知識しかないのですがRefrainの第3話を観てサントラを査収。
正直、内容に関してはイマイチついていけてないというか不明点ばかりなのですが、素晴らしいヴィジュアルと
演出に加えたラストの「Song for friends」が名曲すぎてこの曲のためだけに買ってしまいました。

レンタルかiTunesで単曲で売ってないか探したのですが見つからなくて…。
まあ、他も名曲揃いと評判も良かったのでゆっくり視聴したいところ。
確かにkeyサントラは名盤多いですからね。

しっかし、ホントだーまえさんは何というかこう涙腺に響く曲を創りますね…!
なぎさんとのコラボもこういう路線でいってもらいたかったなぁ…。


聖闘士星矢のゲームは気が付いたら予約していたみたい。
なんかもうジョジョと同じくネガキャンが半端無く、プレイしてみるまで評価を下さないを信条にしている
オレもさすがにバンダムの信用は地の底に落ちそう。

せめて声優がΩ仕様ならやっていたかもしれない…。



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
